※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

お風呂でおくるみを取ったら、指に糸が絡まって危ない目に遭いました。気をつけます!体験ありますか?

ひやっとしたので💦
いま、お風呂にいれるのに裸にしておくるみをとったら。ものすごい聞いたことのない泣き声で泣くので見たら、おくるみの一部のほつれた糸が足の中指の1間接のとこに巻いて締めついてました💦
先端の色が紫になってて、すぐに、気づいたのでハサミで糸を切ってはずすと泣き止み、色も戻りました💦
ほんとに冷えました💦下手したら指の切断やし、痛い思い切りさせたなぁと…。
今度からは、糸のほつれにも注意して安全確認したいとおもいます!

ひやっとしたこもある、体験ありますか❔

コメント

みよのすけ

先日、ベットから落ちました。
すぐに泣いて、抱っこしてたら落ち着き、大事には至らなかったのですが、変な汗が溢れました!

自己嫌悪で押し潰されそうでした…😵

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

ベビーベッドですか❔
    なにもなくてよかったです💦

• 1月21日
ぺぺ

赤ちゃんの骨は間隔も空いてるし
皮膚も柔らかいので
それで切断なったって話聞いた事あります😳

娘が3ヶ月なった日に寝返りして
発達早いから気をつけないと~って
思ってた夜に
けっこう離れところにあった
イヤホンが床にあったんですが
夜中泣き出したから起きて見たら
腕や首に巻きついてたのが
怖かったです😩

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

ヘアーターニケットていうのがあるみたいですね💦
    私のは、おくるみをはずすときにほつれてループになったところに指が入ってたみたいで、外した勢いでループが締まったかんじです。
    髪の毛とか糸屑とかでよく切断とかあるみたいですね💦
    思い出しただけでゾッとします。
    その、おくるみ何ヵ所か糸が出てたので捨てました。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね😖

私は生後2ヶ月になりたての頃、息子をお風呂から上げて着替えのために布団の上に寝かせました。
その後私が立った時によろけてしまい、息子の手の指を膝で踏んづけました😨
すぐ泣き止んで、指もどうも無かったからよかったものの、かなり焦りましたし落ち込みました😔産後の下半身の力の無さにも驚きました😔

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

わかります💦お風呂なんかしたら、ヘトヘトなりますよね😢
     なるべくベビーベッドへとおもいますが、ついつい床にマット敷いてゴロンとさせてしまいます💦
    ヘアーターニケットいまから、産後の抜け毛が、増えるので気を付けないと💦

• 1月21日