※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

ギャーギャーわーわー泣きわめいてばかり。好きなテレビが終わればギャ…

ギャーギャーわーわー泣きわめいてばかり。
好きなテレビが終わればギャーギャー泣きわめいて暴れ、食べたいものが食べれないと泣き叫んで床でバタバタ。
暴れるからひっくり返って頭をうち、またギャーギャーです。

あれだめこれだめすると手がつけられないので、危険なこと以外は放っておくようにしていますが、癇癪が激しいお子さまをお持ちのママさんはどう接していらっしゃるんでしょうか😢
授乳も勝手にめくって吸ってますが、暴れながら吸うので私はアザだらけ。
やめさせるともう手がつけられません。

正直まいってきました...
何か良い方法があれば教えてください🙇
もうママ嫌だよ...と子供の前で毎日泣いてしまいます

コメント

モグ

毎日お疲れ様です。
テレビでタレントの体験談として、医者に漢方薬を処方してもらったと言ってました。

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます。
    漢方は...経験上効くとは思えなくて。
    すみません💦

• 1月21日
あ

同じ悩みです…。
ちょっとでも機嫌が悪くなったり、思い通りに行かないとずっとグズグズ。キーキー叫ばれます😢

放っておくとエスカレートし手を付けられなくなるので、気分が紛れるようにちょっと外に散歩したり、果物が好きなので少しあげてみたり…。

毎日毎日、癇癪で参ってしまいますよね…

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    同じですか💦しんどいですよね😰

私もお菓子を結構あげちゃってます。
    手がつけられなくなると、何をしてもダメなのでそうなる前に...何か良い方法があればいいんですけどね😣

• 1月21日
  • あ

しんどいです…。
    怒っても分からないでしょうし、エスカレートするし、どうしたらいいのかなと。このまま癇癪持ちで大きくなってしまうのかなと心配です。

私もお菓子をあげたりしちゃってます😓本人が何が気に入らないのか分からないから尚更ですよね…。
    うちの子は抱っこをすれば、大体は落ち着くんですがそれもダメになったらどうしよう、と悩んでいます😢

• 1月21日
  • ひかり

ひかり

同じく不安です😢
    今でさえこうなのに、イヤイヤ期がはじまったらどうなるのかと...

抱っこしたら落ち着くの羨ましいです✨
    うちは抱っこしてものけ反って泣き叫びますよ😅
    もう手段がないです💦

• 1月21日