※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

母乳を吸わせると泣いて拒否し、ミルクを飲むと寝過ぎて起きない赤ちゃんについて、どうしたらいいか分からないと相談したいです。

母乳で育てるにはたくさん吸わせないとダメって言うからやってるけど泣いて拒否して吸うことすらしてくれない、ミルク飲ませたら寝すぎて起きないしどうしたらいいか分からないもう助けて

コメント

母乳にこだわりとかはありますか?
私も吸ってくれずイライラしてしまい思い切ってミルクにしました☺️
寝すぎるくらい寝てくれたら助かりますよ😁
きっちりした時間に飲ませなきゃいけないものでもないですし
夜に寝すぎてくれたら楽ですよ〜😆
あまり気負いしないでくださいね☺️

みゆ

たくさん寝ることはいいことですよ😊😊💓

母乳があれだったら
少しミルクにしてみるのも
いいのでは?😊

赤ちゃんは寝ることも仕事ですから🌟

大丈夫ですよ🙆‍♀️

まま

哺乳瓶を母乳相談室に変えてみてはいかがでしょうか。
ネット販売で変えます。
ビジョンの母乳実感をお使いなら乳首のみ購入で使えます(´,,・ω・,,`)
ママの乳首吸うのに慣れてきたら朝から夜まで頻回授乳して疲れたらミルク、夜寝る前ミルクにしてだんだんミルク減らしていくといいですよ。
長期戦ですが、頑張ってください!

みか

お互いに母乳がストレスになってしまうなら、混合、あるいは完ミにしてもいいとおもいますよ?
母乳のメリットデメリット、ミルクのメリットデメリットを調べて見ると大差ほとんどないし、ただ、免疫があるってだけだとおもいますよ!
コミニュケーションは授乳以外にもいろいろ取り方はありますし、母乳にこだわりすぎてもつらいだけですよ!😫

もころこ

ミルクでいいと思いますよ!
無理して母乳で育てなくても、ちゃんと赤ちゃん育ちますよ?
多少寝すぎても良いと思うんのですが…そこまで授乳時間が空かなきゃ大丈夫だと思いますけども…。

(´・ω・`)

あたしも1ヶ月の時母乳にこだわりすぎててすごく疲れました!
でもミルクでいいんだ!と思うと楽になりましたよ!
だんだん赤ちゃんもおっぱいの吸い方がうまくなってくるので
心配ないと思います❤

ダンボ

私も今同じ悩みです〜
保護器使って母乳飲んではくれますが、足りないのかそのあとミルク足してます!
完母じゃなくても元気に育つ!と周囲から言われますので、あまり気にせず🙆‍♀️
夜はミルクだとぐっすりですし、お互いにゆっくり休めますし、気長に考えましょう😊

はこ

やんさんのおっぱいがどのような状態かわからないですが参考までに…
左おっぱいを咥えるとギャン泣きをすることがあり、保健師訪問の時に相談してみたら詰まりかけたりするとギャン泣きしたりして飲まなくなるって言われました。
なので手絞りで搾乳してみたところ、ギャン泣きしなくなり飲んでくれるようになりました。
あと、最初の頃は乳首が伸びなくて咥えずらくて拒否されてましたが、保護器を使ってたら乳首も柔らかくなり咥えてくれるようになりました。

私も絶対母乳でやるぞって思ってたんですが、咥えてくれなかったり乳首が痛くなったりするとなんで母乳にこだわってんだろとか、ダメなおっぱいでこんなにギャン泣きさせて母親失格だって自分を責めてました😅
でも、ミルクでもいいんだよって助産師さんに言われたのと、一生懸命飲んでいるのを見たらミルクでも子は育つし、どっちでもいいじゃんって思えました(^^)

やんさんも肩の力を抜いて大丈夫ですよ😊
きっと赤ちゃんがやんさんにちょっと休んでもらおうと思ってよく寝てくれてるのかもですよ🤔!

kかか

乳頭混乱かもしれないですね💦
うちの子は、直母拒否で哺乳瓶でしか飲んでくれず1ヶ月半ぐらいまで、ほとんど吸ってくれなくて、でも今は完母でいけています!
搾乳する時は、手絞りメインで1日に1-2回だけ搾乳機を使ってました(搾乳機は乳首が浮腫んでしまうので、赤ちゃんが吸いにくくなってしまう場合があります)
私の場合、直接吸ってくれないし、吸ったと思ったらチュッチュ、ぎゃーと泣かれ😢しかも、浅吸いで痛いし、何度も心が折れかけて。
直接吸わすのも毎回じゃなくていいと思いますよ!よし、頑張ってみようかな?って思える、心に余裕がある時だけでも大丈夫です❤️
(私は1日1回ぐらいでした💦)
そのかわり、搾乳だけは頑張りました✨
赤ちゃんって小さいくせに、哺乳瓶からだと楽にミルクが吸えるって分かるみたいです😊
母乳は、哺乳瓶よりも頑張って吸わないと出てこないので、「これ出ないー楽に飲めないーいやー!」「楽に飲めるにがいいー」って拒否してるみたいです。笑
小さいくせに、よく分かりますよね。笑