※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

保護器を使っているが、乳首が短くて直接授乳できず困っています。成長すれば直接授乳できるようになるのか不安です。保護器をずっと使わないといけないのか心配です。

保護器についてです😣完母です😣
乳首が短くてうまく吸えないので
新生児のときから保護器を使ってあげてます😭
最初に比べると乳首も少しはしっかりしたと思うのですが
保護器なしであげてみてもうまく吸えません😭💦
最近3ヶ月になったばかりです😢

成長したら直母できるようになると言われてましたが
できるようになるんですかね😂💦
保護器とは大きさも全然違いますし
直接乳首をもっていくとこれじゃない!な感じで
嫌がります(泣)

ここまでくるともう卒乳、断乳するまで
ずっと使い続けないといけないですかね💦
保護器を最後まで使ってた方っているんですかね😣

コメント

chika☺︎

私も保護器を使っていましたが、クセになると直母が難しくなると言われ無理矢理1ヶ月過ぎからは保護器やめました。
やはり乳首とは違うので赤ちゃんも訓練が必要になるのかすぐに飲めず、母乳外来で相談して毎日親子で練習しましたよ💡

  • ちろる

    ちろる


    そうなんですね😭💦
    すでに癖になりつつありますよね😢
    練習していくことにします😭

    • 1月21日
  • chika☺︎

    chika☺︎

    なんでもすぐに習得できるのが赤ちゃんです!最初は大変だと思いますが、すぐ飲めるようになると思います😊

    • 1月21日
mamy

あたしも使っていましたが付ける前に泣いていても頑張って乳首吸わせてました!
そうしたら段々と慣れてきたのか吸うようになりました🙏🏼
泣いてかわいそうですけど頑張ってください

  • ちろる

    ちろる


    さっそくやってみましたが
    めっちゃ泣いて大変ですね😂💦
    根気強くがんばることにします😭

    • 1月21日
  • mamy

    mamy

    最初は赤ちゃんとあたし何も分からずストレスでしたけど😭
    段々と覚えてくるので😌
    少しずつですか良くなってきます🥰🙏🏼
    あたしは母乳で育てたかったので頑張りました!
    絶対に赤ちゃんも吸えるようになるので頑張ってください🙏🏼

    • 1月21日
はじめてのママリ

私は保護器ではなくて、哺乳瓶の乳首を使用していました!母乳実感の乳首を当てて、あげると真空状態になるので時々肌から離して空気を入れて、、を繰り返していると、一時的に乳首が浮腫むのでそのタイミングで慣れさせたりしていました😇保護器当てる前にも乳首を当てて慣れさせてましたよ!難しいですよね😭泣いても少しは口に入れて慣れさせるのがいいかと思います☺︎

  • ちろる

    ちろる


    毎回乳首は当てるようにします😭
    ずっと保護器しか吸わせてなかったので
    乳首口にいれたら泣きまくりです😂笑
    哺乳瓶の乳首もそのように使えるのですね😳✨

    • 1月21日
ゆか

4ヶ月と10日になります。
短くて小さな乳首でずーっと
保護器使ってました。
何度試してもギャン泣きで
こりゃー無理だなーと思いながら
ママリでも検索魔に
なってたんですけど。。
今日ふと吸わせてみたら
なんと吸えたんです(笑)
最近母乳の出も悪いなーと
思ってたから嬉しかったです!
時間はかかりましたが、
希望を捨てず頑張ってください!

  • ちろる

    ちろる


    いきなり急に吸ってくれる可能性があるのですね😭✨✨
    何日かやってギャン泣きだったので
    今は諦めて保護器であげてます😢
    もう使わなくてもいけそうになりました?🥺✨

    • 2月8日
  • ゆか

    ゆか

    乳首が小さいし短いから吸いにくそうだし、めっちゃ痛いけど、なんとか今日1日保護器なしで過ごしました!
    浅飲みになってる感じはしますけど、
    頑張ってみます!!
    もし何かあった時に保護器なくてそのまま吸ってくれるって本当楽だと思うから!
    お互い頑張りましょう😊

    • 2月8日
  • ちろる

    ちろる


    やっぱそうですよね💦
    保護器は大きいから
    なしだと乳首って認識してくれないし
    触れるだけで泣かれて
    悲しいです😭😭
    1日過ごせたならもう卒業ですね🥺💓
    めちゃくちゃうらやましいです😢
    私も希望を捨てないでがんばってみます😭✨

    • 2月8日
  • ゆか

    ゆか

    本当ここ最近までは本当同じ状況でしたもん!
    もう卒乳まで保護器なら
    いっそのことミルクにしようかな?
    とか考えてたところなので🤔
    気づかないうちに子供も
    成長してるみたいだから
    ストレス感じずに時々試してみる
    って感じでもいいと思いますよ😝
    あたしも毎日やってたわけではないから(笑)
    乳首痛くてまた保護器使っちゃいそうですけど、
    自分の乳首吸ってくれるの幸せなので
    やっぱり頑張ります💕(笑)

    • 2月9日