※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
USHI
子育て・グッズ

娘の前髪が気になります。散髪方法や前髪の使い道について情報を教えてください。

最近、娘の前髪が伸びてきて目にかかっているのが気になります。女の子なので前髪以外は伸ばしたいし、美容院に前髪だけ切りに行くのもなぁ〜と悩んでます( ˘・з・)皆さんはお子さんの散髪どうしていますか??あと、もしお子さんの髪の毛で筆を作った方がいたら前髪も使えるのか知りたいです♡散髪の方法だけでもいいので情報もらえると嬉しいです(*^^*)

コメント

うちも女の子です。前髪以外は怖くて切れません。でも前髪ならお風呂場でシャンプー前に髪を濡らし普通のハサミでじょきっといきました。
ただ、ちょっと切りすぎちゃったかなぁと思ったのですがしばらく切らなくていいしって思ってたのにもう伸びてきてしまいました。

• USHI

USHI

お風呂場で切ってるんですねー!
    なるほどです(*^^*)
    私も切るなら短めにって思ってるんですが、伸びてくるの早いんですね!
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます♡

• 2月4日
めいち♡ᐝ

うちの子も女の子で、定期的に前髪だけ美容院行ってます。

しょっちゅう行くのは大変なので、オン眉にしてもらって、、笑

• USHI

USHI

小さい子のオン眉可愛いですよねー!
    私自身オン眉気味なのでお揃いしたいです♡
    ちなみに前髪だけのカットでいくら位ですか?
    お店によって違うと思いますが参考までに教えて頂けたら嬉しいです(*^o^*)

• 2月4日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

私も実はオン眉です…💓笑

私の通っているところに連れて行ってるのですが、メニューに書いてある前髪カットが1000円ですが、うちの子は小さいからとオマケしてくれていて、いつも500円です😊
    友人の子は、大人が前髪500円のところらしく、子供は100円と聞きました💓

• 2月4日
  • USHI

USHI

オン眉お揃い良いですねー(♡∀♡)
    私も早くしたい!!笑

500円でも安いと思うのに、100円なんて激安ですねー!羨ましい(*^o^*)
    私も行きつけの美容院に問い合わせてみます!
    お子さんは、美容院で愚図ったりはしませんか?
    たくさん質問してしまってごめんなさい!!

• 2月4日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

全然良いですよ💓
    わたしでよければ聞いてください😊

オン眉いいですよね💕
    伸びるの時間かかるし、可愛いし😍
    おすすめです♩笑

100円は羨ましいですよね✨!!
    美容院では、本当気分によります😂
    機嫌が良い時は、YouTube見せておけば、落ち着くんですが、機嫌が悪い時はハサミの前にケープを拒否します💦💦笑

なので、基本的に予約せずに、平日の昼間とかに子供の様子見ながら、今から良いですか??といきなり行ってます😂💕

予約したこともあったのですが、ぐずってしまい、寝たらまた来ます。と一度出直したこともありましたので😅苦笑

美容師さん曰く、前髪だけなら、寝ている時にいきなりきて、ベビーカーに乗せたまま、ママに頭をまっすぐ抑えてもらって、カットする子はたくさんいるみたいですよ💓

• 2月4日
  • USHI

USHI

YouTubeですか!その手があった!笑
    でもうちの子も人見知りと場所見知りがあるので美容院デビューは緊張します(´°ω°`)
    確かに寝たまま切って貰えると、こちらも楽だし助かりますよねー♡
    ちょっと美容師さんに相談ですね!
    色々と詳しくありがとうございます♡
    早く親子でオン眉の夢を叶えたいと思います(o´罒`o)♡

• 2月4日
azu66

前は美容室で切ってもらってましたが、今はお昼寝の間に、私が前髪切ってますよー。女の子は後ろ伸ばしてあげたいですもんね!

筆は作ってませんが、作った友達(男の子)に聞いたのは、かなりの長さ切られた!って言ってました。なので、その子は一度坊主みたいになっちゃったとか( ;´Д`)

• USHI

USHI

やっぱり寝てる間が切りやすそうですよねー!
    美容院だと愚図ったら大変そうだし(´・_・`)

筆、結構切られちゃうんですねー!!
    娘はまだ後ろ髪短いし、なかなか作れなさそうです(°_°)
    ありがとうございました♡

• 2月4日
にゃんこ

長男で筆を作りました。
散髪は床屋さんにお願いしましたが、どこの髪の毛でもいいみたいですよ。
ある程度の長さで切って、あとは1本1本毛の流れなどを見ながら選定していくそうですよ。

• USHI

USHI

筆の髪の毛、どこのでも大丈夫なんですねー!
    娘はまだまだ短めなので
    もう少し待ってから美容院デビューになりそうです(*^^*)
    教えていただいてありがとうございました♡

• 2月4日
  • にゃんこ

にゃんこ

もし、ある程度の長さを残したいならば1度どの筆を作りたいのか決めてから美容院に出向いて見てもらうといいですよ♡

• 2月4日
  • USHI

USHI

あ!筆によって切る長さが違ってくるって事ですかねー(๑°ㅁ°๑)‼✧
    パンフレット貰ってたはずなので、じっくり検討してみますー♡

• 2月4日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうですね。必要な毛の量も変わってくるので検討して、相談だけでもしてみるといいですよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月4日
  • USHI

USHI

なるほどですー!!
    一度美容師さんに見てもらおうと思います(*^^*)
    ご丁寧にありがとうございました♡

• 2月4日