※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
ココロ・悩み

流産後の体調変化について相談です。便秘やガス、肌荒れが続き、ホルモンバランスの影響かと思われます。改善方法や回復について知りたいです。

8月半ばに流産しており、流産後五ヶ月経っています。
流産経験した方、その後、体質や体調の変化ありましたか?😢
流産してから、快便だったのご便秘気味になりました💦というか、お通じはあるんですが常にガスが溜まっているかんじでお腹が張ってます。ひどい時はガスを触ってわかるくらいです😩病気かと思い病院にまで行ったほどです😰
また、肌荒れが治らなくなりました。もともと少しぶつぶつができたりするこもとありましたが、慢性的に治らなくなりました…皮膚科の薬は効きません😰

ホルモンバランスの関係かなと思うんですが、いつ治るんでしょうか?😢治った方いますか?というかこのままの体質で今後は生きていくことになるんでしょうか😭
また、改善するにはどうしたらいいんでしょう😰

コメント

不妊治療の病院に通院中に流産したので、流産後はホルモンのお薬を処方してもらったので、特に体調の不調はなかったのですが、メンタルがボロボロで、不眠のため内科で睡眠薬を処方してもらいました。
その病院が保険適用の漢方も処方してくれるところだったので、当帰芍薬散を出してもらいました。他にもカウンセリングを受けました。あとは、好きなことやりたいことをとことんしました。日にち薬で体質も改善すると思います。

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます!
    確かにメンタルも相当やられますよね、私も一時期不眠でした( .. )
    当帰芍薬散いいと聞きます!私も漢方内科に行くか迷ってます🤔ストレスを溜めないのも大事ですよね✨育児でなかなかやりたいことできてないのでなにか発散してみようと思いました☺️

• 1月21日

退会ユーザー

メンタル相当やられましたね😅よく意味もなく泣いてました💦
    漢方は体質改善なので、数ヶ月単位で飲まないと効果が出なかったりするよと先生に言われたので、よくご相談されるといいと思います。育児でお忙しいので、ちょっと高級な甘いものなど食べたりしてご自身にご褒美をあげてください👌

• 1月21日