※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝時間が増えて心配です。朝3時間、昼1時間半、夕1時間半寝て、9時半から2時半まで寝ています。お子さんの睡眠量が増えたので心配しています。

みなさんのお子さんはお昼寝どれぐらいされますか?💗
4ヶ月になって、急にお昼寝いっぱいするようになって
それまでは30分ぐらいしか寝てくれなかったのに…(笑)
朝寝3時間、昼寝1時間半、夕寝1時間半ぐらいします😭
9時半には布団に入れて2時半まで寝て、授乳で7時半起き
ってゆうかんじです😱減ると聞いたのに増えました(笑)
寝すぎも心配になってきました( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎(笑)

コメント

みぃーちゃん

凄くいい感じじゃないですか??(^^)
4、5ヶ月は平均で14〜16時間くらいの睡眠時間と聞いたので凄くいい睡眠のとり方だと思います♡

うちは、6ヶ月ですが夜の9時に寝て7時に起きて朝寝1時間、昼寝2〜3時間、夕寝30分くらいなので同じくらいかなぁと思います(⊃´▿` )⊃

  • あいちむ

    あいちむ


    いいんですかねえ?(°_°)
    またいま、寝てしまって😭
    いままで全然寝なかったので、
    心配になってきてしまって( ´•̥_•̥` )

    2時間おきぐらいに眠くなるみたいで😣
    いままでが寝なかっただけですかね😂?

    ありがとうございます😭💗

    • 2月4日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん


    うちも2時間おきに眠くなって、寝てますよ(^^)
    寝るのにも体力がいるので、あいちむさんのお子様も体力がついてきてよく寝るようになったんじゃないですか??
    寝すぎではないと思いますよ(^^)
    大丈夫です!

    • 2月4日
  • あいちむ

    あいちむ


    そうなんですかねえ?😭
    よかったです( ´•̥_•̥` )💧

    もう一人遊びとかしますよね?😂
    うちはおきてる時も膝の上にのせて
    いないとぐずるんですよぉ…( ´•̥_•̥` )

    • 2月4日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん


    同じですよ♡
    ひとり遊びは10分ももちません笑
    近くに私がいないとグズります(;^_^A

    • 2月4日
  • あいちむ

    あいちむ


    よかったあ😂😂
    ノイローゼなるわ!!って
    思うほど泣かれてるんですよお(°_°)w

    • 2月4日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん


    だんだんと、赤ちゃんの知識がわかるようになると、もっと泣く子もいるみたいです(;^_^Aそれぐらいママが大好きだってことみたいですけど、泣かれ過ぎるとこっちも心折れそうになりますよね(;^_^A

    • 2月4日
  • あいちむ

    あいちむ


    まぢですか(°_°)!!!
    もう無理ですこれ以上(笑)
    ほんと心折れそうです毎日😭

    みぃーちゃんさん
    関西の方なんですかあ?😊

    • 2月4日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん


    ご主人は手伝ってくれますか??
    私も、3ヶ月過ぎた頃に育児に少し疲れたことがあったんですが、昼寝をたくさんしてくれてたのは逆に助かりました(;^_^A
    一緒に寝てリセットしたり、
    ママ友さんを作って出かけたり、児童館に行ったりして極力外に出るようにしました!

    はい(^^)関西出身で、今は関東に住んでますよ♡

    • 2月4日
  • あいちむ

    あいちむ


    晩御飯とお弁当はやってくれます😂
    その他は、週末にしてます( ´•̥_•̥` )!

    周りがみんな学生で、
    ママ友いなくて家にこもってます😭
    なので余計切羽詰ってきます(°_°)!!

    関西のどのあたりなんですかあ?😊

    • 2月4日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん



    いいご主人ですね♡(^^)

    そっかぁ、ちょっとそれは辛いですよね…4ヶ月くらいだと少し外に出して誰かのお家でもいいから違う環境に行くと、母も子も凄く刺激になってストレス発散になるんですけどね(。•́︿•̀。)
    私は、奈良です!

    • 2月4日
  • あいちむ

    あいちむ


    優しいのは優しいですが、
    産後いろいろむかつくことが多くて
    ストレスのせいかもですけど…😱w

    ですよね😭
    外に出したほうが起きてるんですよぉ😂
    車に乗ったらすぐ寝ちゃうんですけど🙈
    ショッピングセンターとか連れて行ったら
    ちょっとの間キョロキョロ起きててくれて
    やっぱり外の刺激は大事ですよね(°_°)💗

    奈良ですか!
    私は大阪なのでもしかしたら
    大阪の人かな〜?っておもいました💕

    • 2月5日
みつきちゃんママ

7日で4ヶ月になる女の子👧です。
うちはもっとお昼寝してるかも😓😓
ミルクを飲んで一時間から二時間くらいしたら眠そうにして寝ます😌💤次のミルクまでだいたい寝てますね。
朝、昼、夕方、全部三時間寝てるかもです。最後に22時頃ミルクをやってまた二時間くらいしてから寝ます。0時から朝、8時くらいまではぐっすりです。
今は寝るだけ寝せてます😁(笑)ミルクの時間は起こしますが。
ちなみに完ミです

  • あいちむ

    あいちむ


    うちは、完母なんですが、
    ほんとに2時間おきぐらいに
    眠くてぐずります(°_°)💧💧(笑)

    おきてるときって
    どんな感じですかー?😳

    • 2月4日
みつきちゃんママ

以前はずっとグズる感じでしたが、最近、メリーなどを見て一人で楽しんでます。マッサージをしたり、歌を歌ったり、絵本を読んであげても楽しんでいるようですよ

  • あいちむ

    あいちむ


    うらやましいです(°_°)
    全然あそんでくれません😭😭

    • 2月4日
  • みつきちゃんママ

    みつきちゃんママ

    もう少しするといろいろ興味を出してきて一人で楽しむようになりますよ〜♪
    いろいろ試してみてください(*^^*)

    • 2月4日