※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミモ
家族・旦那

旦那の言動にイライラする事が一気に増えた……こないだも、晩ご飯作って…

旦那の言動にイライラする事が一気に増えた……
こないだも、晩ご飯作って出したら「簡単でいいよね。」と旦那は悪気はなく言ってるんだけど、なぜかイラっと…
まぁ、確かに味の付いてるお肉を焼いただけだし?それに味噌汁つくってサラダもつけただけだから難しくなく簡単に作れる。
だけど、こうイラッと……共感してくれる人いたりしますか??(--;)

コメント

りんご

うわー!それイライラしますねー!!そりゃ短時間で作れると言えば作れるけど!難しいとか難しくないとかそういう問題じゃなくて!
作ってもらってる時点でミモさんに負担がかかってるんだからまずは感謝して黙って食べて欲しいですね〜 悪気がないところが更にイラッとしますね😂

• ミモ

ミモ

そうなんですよ!!!んじゃあ、あんたがやれよ!って思ってしまいました。

• 1月21日
  • りんご

りんご

もうそのまま言っちゃいましょう!献立考えるにも買い物行くにも作るにも片付けするにも時間と手間がかかるんだぞーーー!

• 1月21日
  • ミモ

ミモ

また似た発言が出てきたら、言ってみようと思います!!!

• 1月21日
みぃ

簡単だからこれからはあなたがやって?って言いたくなりますね😱

• ミモ

ミモ

ほんとそうですよね!
    ご飯もバランス考えてメニュー決めて作ってるのに失礼しちゃうわ。
    作るのが嫌になります。

• 1月21日
なあ

うわー!めっちゃ腹立ちますそれは!

じゃあ貴方がやってください!って言いたくなります😨

• ミモ

ミモ

おもわず、は?って出てしまいました。家事育児で負われてなおメニュー考えて買い物して決めてるのに、食べた瞬間この言葉って……
    ありえないです。

• 1月21日
ユイくんママ

こんにちは、なんか分かるな~って…
共感出来るっておもったので書きました!
毎日の育児大変だからちょっと楽できるとこは楽したいなって私は思う人です。
イラッてしたらお前がやれよって思っちゃったりして(笑)

• ミモ

ミモ

共感してくれて助かります!!!
    1日押し付けてみたいです。そうすれば、どれほど、1日が大変かわかってくれるだろうし。実際はしないですが……

• 1月21日
  • ユイくんママ

ユイくんママ

まぁねぇ~、しないけどその気持ちわかります。
    幸いウチは育休を旦那が1ヶ月ですがとってくれたのもあって大変さがわかったみたいで協力てきですが、様々色々な家庭があって育児は大変ですが潰れない程度に頑張っていけたらと思ってます。

• 1月21日
  • ミモ

ミモ

育休を!?
    羨ましいです…
    そんなことすら、旦那してくれなかったのに…

• 1月21日
  • ユイくんママ

ユイくんママ

惜しかった!してくれてたら少しでも苦労がわかったかも。
    あっ、旦那さんが休みの日とかに1、2時間子供預けて1人でお出かけしてみたら苦労が分かるんじゃないでしょうか?なんて偉そうにすいません。

• 1月21日
  • ミモ

ミモ

してみたいけど、実際旦那が娘に接してるの見てて不安だらけなんでまだ怖くて出来ないです…

• 1月21日

『美味しい!』のひとことで良いものを‥旦那さん余計な言葉でしたね‥😅

• ミモ

ミモ

美味しい。や美味しかった。っていってくれると作りがいもあるし、楽しみにもなるのに、その逆になりはじめてます…(--;)

• 1月21日
ルシファー

うちの夫も手抜きだねって言ってきました。
だったら食うな!自分でやれ。
って言い返します。

最近はあまり言わなくなってきました。

• ミモ

ミモ

ほんとですか(--;)男の人ってそう言ってくる人多いんですかね?(--;)
    そういったら、うちの旦那も言わなくなるかな…言ってみようかな…

• 1月21日