※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

泣いたらすぐ抱っこしているが、長時間抱っこしているため疲れる。息子は一日中抱っこされており、成長に影響はないか心配。寝返りもまだできず、抱っこしすぎが原因かもしれない。

抱っこすると泣き止むので、泣くとすぐ抱っこします。

最近は泣き声を聞いているのがしんどくなってしまって、
ぐずったらオムツ変えておっぱいも済んでいたらすぐに抱っこしてます。抱っこで何十分もいると疲れてしまうので、抱っこ紐で抱っこしてます。置くと5分くらいで起きてしまうので、抱っこ紐したままテレビみたり、ぼーっとしたりして1時間とか2時間たってるときあります😰

なので、息子は一日のあいだでお布団にいることはほぼありません😰夜は布団でしっかり寝てくれてます。

こんなに一日中だっこしてて、成長に支障はないでしょうか?寝返りもまだなので、わたしが日中抱っこのしすぎのせいかなとも思います。

コメント

うに

うちもです💦
おんぶで家事してます😂
成長については、気にしていませんよー!☺

メメ

ずーっと抱っこでしたけど、割と平均的な1歳ちょいには歩いてましたし、今は物凄い速さで走るので大丈夫だと思いますよ😊

ありか

抱っこをずっとしてるのは
やっぱり良くないと思いますよ。
おもちゃに触れたり
自分で考えて遊んだり
寝返りなどの運動も出来てないことになりますよね。
抱っこ以外で泣かなくなる方法を
手探り、試行錯誤した方がいいと思います。
うちの場合は
お気に入りのおもちゃ探したり
笑かせるくらいあやしていました。

たれウサ

子供がいないアパート住みなので泣くとすぐ抱っこしちゃってます。
家に居たくなくて長時間抱っこ紐でお出掛けしてるので同じ感じです。
寝返りの練習はしてるんですがまだしません💦
さっき初めて寝返り返り?(うつ伏せからあお向けになった)をしましたが。
最初の方も言ってますが成長は個人差だと思ってるので気にしてません。

あらよ

4ヶ月か5ヶ月までうちの子供もずっと泣いていました。でもプレイマットを買って、遊ぶようにしましたら、寝返りから始まり、おもちゃで遊んだりと自分で遊ぶようになりご機嫌な時間が長くなりました!

ポケモン大好き倶楽部♡

うちもずっと抱っこでしたよ!
それでも寝返りおすわりつかまり立ち歩き、問題なく成長しております!
ただ、いまだに昼寝は抱っこでしか寝ません(下ろすとなく)し、夜は私の腹の上でラッコ抱きのようにぴったりくっついて寝ています😭
旦那には私が抱きすぎたせいだと言われています。