※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

おもちゃを取り上げる行動は年齢ではなく、性格や環境に関係する可能性があります。例えば、兄弟の有無も影響するかもしれません。

お友達が遊んでるおもちゃを取っちゃったり
するのって何歳くらいからなんですか?🤔
なにもわからず取っちゃうんじゃなくて
取り上げちゃうかんじのやつです!

うちの子はしませんが、うちの子より小さい子が
取り上げてるのも見たことがあります!

それって年齢じゃなくてその子の性格とか
兄弟がいたりいなかったり関係があるんですかね?✨

コメント

うちはまだ取り上げないですよ🤔

今使ってない(持ってない)のは
良いのかな?と勘違いして
遊んだりしますが😅
わざわざその子が手で持っているものは取ろうとしません!

下の子は上の子の持ってるおもちゃ取ろうとしますけどね!

ままり

一歳台からありますよ〜💦うちの娘はしないタイプですが同学年の子にはしょっちゅう奪われてます😂
一歳七ヶ月ならもうする子はすると思います!完全性格ですね笑

littlefalls

1歳過ぎくらいからやる子はやります!ご近所でよく遊ぶ男の子がいるんですが、その子は1歳なったあたりから他の子が持ってるおもちゃを片っ端から取り上げて行っちゃいます😂お母さんがいつも注意してます💦
その子はお兄ちゃんがいるのですがお兄ちゃんのも取り上げてますね…なんとなくですが上に兄弟がいる子の方がやる確率高い気がします。別の知り合いで末っ子の女の子3歳も未だにやってますし…あとは気性というか性格もあると思います💡

。

ママ友の子は一歳過ぎからしょっちゅうおもちゃ奪ってお母さんに注意されてます😂息子は下の子が産まれてから下の子が遊んでるおもちゃを奪うようになりました。小さいながらに色々分かるのか友達や従兄弟のおもちゃは奪ったりはしないです!性格だと思います👌✨

Himetan❤️

月齢は関係なくその子の性格だと思います😅
ある程度大きくなったら親のしつけもあると思いますが💦

うちの娘もよく月齢関係なくおもちゃ取られます💦
この前は支援広場で遊んでるおもちゃを次から次へと取られ泣いてました😢
しまいにはうちの娘の自前のおもちゃも取られて、その親や話に夢中になり見てないうえにうちの娘の飲み物取って飲もうとしたので「ごめんね~これは返してね~」と取ろうのしたら叩いてきたり木のおもちゃを投げて来ました😱
その子のお母さんにも「すみません、飲み物や欲しいみたいですけど…」と言いましたがその子が奇声をあげるまで無視みたいな感じでした💦
月齢は2歳位だったと思います🤔

*himetaro*

一歳くらいからありましたよ🙀💔
と言うより3ヶ月違いの甥っ子が
次男坊の玩具を奪い取り取り合い
し未だに甥と次男は取り合い喧嘩
をしょっちゅうしてますw(笑)←
ほぼ毎日夕方迄預かってるので💧

年が近いからなのか甥の両親の教
育の甘さなのかわかりませんが年
が近かったり逆に赤ちゃんは好奇
心大勢なので知らずに手を伸ばし
たりもしますね(^_^;)

11ヶ月の次女も長女や長男の玩
具に興味があるのか手に取り2人
からしょっちゅう怒られてます😂

バルタン星人

うちの子は知らないお友達からは取らないですが、慣れてるお友達からは取っちゃいます!性格もあるとは思います!フレンドリーな子ほど、とりやすい気がします!警戒心があると、近づきにくいのはあると思います!