※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の乳児湿疹が治らず、病院に行くべきか迷っています。産婦人科か皮膚科か悩んでいます。

今週末で2ヶ月になる息子がいます。
1ヶ月検診(クリスマスイブ)の時にも産婦人科にある小児科の先生に乳児湿疹が気になると相談したらクリームなどを塗らずよく洗ってとアドバイスいただいたので、しばらくはよく洗い、お風呂後のクリームを控えてました。ですが年明けでも治らないのでクリーム(アトピタの保湿クリーム)を塗ってるのですがどうも合わないのか、塗り方が悪いのか、治りません。最近では枕に顔を擦り付ける仕草をよくします。なので明日病院に行こうかと思っているのですが産婦人科に行くべきか、皮膚科の病院に行くべきか迷ってます。距離はどちらも少し離れているのでタクシーで行く予定です。
アドバイスいただきたいです😭😭😭❤️お願いします!

コメント

とまと

私だったら皮膚科行きます!

• さちゃん

さちゃん

やっぱ皮膚科ですかね!😅
    回答ありがとうございます😊♡

• 1月21日
asumi*°

市販の薬はいろいろ入ってますし、合わないこともあります💦
わたしなら皮膚科に連れていきます!
今はアトピー予防に保湿することが大事って言われてるみたいですが、先生によるんですかね😅

• さちゃん

さちゃん

そーですよね!市販のはやはり限られてしまいますね😥
    市販のは合えばいい程度に思った方がいいですよねw
    明日皮膚科に行ってみようと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 1月21日
ちゃみ

洗浄、保湿が基本です!
すぐ病院が無理ならよく洗って白色ワセリンで十分保湿して下さい。保湿をきちんとしないとアトピー になる率が高くなります。保湿をすれば3〜5割のアトピー は防げます!
アトピー になっても適切にステロイドを使えば8割は小さい頃にアトピー は治ります!
皮膚科に行くことをオススメします。

• さちゃん

さちゃん

アトピタの前にベビーワセリンを使用していたのですがべたつくのが嫌みたいですぐふいてしまって…😣
    明日皮膚科行ってみようと思います!
    回答ありがとうございました!😊

• 1月21日
ピピ

うちも1、2ヶ月の頃よく首に湿疹が出来てました!
そしてうちもアトピタの保湿クリーム塗ってたのですが効果あまりなかったです💦
結構こってりしたクリームですよね?😭
保湿には向いてないのかな〜?って😔

皮膚科の薬もらうと一気に治りました!

赤ちゃんのその時の肌の調子に合わせて大人用の石鹸を使ってみたり、赤ちゃん用のに戻したりしてみてって助産師さんにも言われた事があります☺️‼️

• さちゃん

さちゃん

結構こってりしてますよね!
    やはり処方されたものは効き目が早いみたいですね!
    明日皮膚科行ってみようと思います😭
    回答ありがとうございました😊

• 1月21日