※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
家事・料理

たまご20個 2歳と1歳の娘に割られました😠💦割られたのは34個なのですが…

たまご20個 
2歳と1歳の娘に割られました😠💦
割られたのは34個なのですが、粉々に14個は殻もされたので使い物になりません。
20個はヒビが入ったり、がっぽり割られてるのですが使えそうです。
晩ご飯で使いたいのですが20個消費できるメニューありますか?

今日はタコライス、野菜スープ、オクラと鰹節の和え物、蒸したさつまいもをしようと思っていたので、それに使う材料はあります!!

コメント

はじめてのママリ🔰

20個を家族の夕飯で使い切るのは大変そうなので私ならプリンやらケーキやら作って実家に届けます😅😅
パウンドケーキとかなら3.4日日持ちすると思いますし沢山作っちゃうかもです٩(◜ᴗ◝ )۶

• 茜

ありがとうございます!
    実家は近いのですがプリンもケーキも作ったことがありません😭😭
    ケーキの型?プリンの型?なんかも家にありません😭😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリンは耐熱皿で代用出来ますよ!
    例えばグラタン皿とかm(*_ _)m

パウンドケーキ型がなければ耐熱用のお弁当カップとかでカップケーキにするとか!

• 1月21日
ゆめ

さすがに一気に食べるのはよくないので卵焼き作って冷凍とかですかね(T^T)

• 茜

ありがとうございます!
    20個いっきに食べるのは流石に身体に悪いですよね💦
    卵焼き冷凍できるんですか?😲
    初めて知りました☺️

• 1月21日
ママちゃん

卵だけのオムレツ、野菜スープに溶いて入れるとか😆

• 茜

ありがとうございます!
    たまごだけのオムレツはケチャップかけて食べますか?🤔

• 1月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

遅くなりました。
    ケチャップか手の込んだ感じにするなら餡掛けにするとか😆

• 1月21日
あゆ

20個を夕飯だけでは難しいと思うのでヒビが入っているならそのまま茹でてゆで卵にして煮たまごにして明日のおかずにして、タコライスをオムライスに変更して、明日の朝食に卵焼きするのはどうでしょう?

みっきー

20個で特大オムレツか特大卵焼きにしちゃいます🤣
それだけ割られると辛いですね😓

littlefalls

冷凍できるものだとパウンドケーキやカップケーキ等焼き菓子や伊達巻きなどは1つで4〜6個は消費できると思います。あとはプリンも結構卵使いますがあまり日持ちしないですね💦
とりあえず晩御飯をオムライスやオムレツにして10個程度使い、残りはケーキ等を作るというのはどうでしょうか?

るりり

私は不注意で10個一気に割れてしまったことがあってネットで検索したら溶き卵は冷凍保存できることを知りました😵

溶き卵を製氷皿に入れて冷凍して、卵を使う料理のときに必要量解凍して使いましたよ