※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんが授乳中に寝たり時間がかかることがあり、不安。4時間以上寝るのは早いかと。

2月1日で2ヶ月になる息子がいます
ほぼほぼ完母で育てているのですが、授乳途中で寝てしまったり授乳時間が30分以上かかったりします。すぐに寝ても長くても感覚が1時間半くらいなのですが大丈夫なのでしょうか?ネットで見ると夜まとまって寝るようになったというのを沢山見かけるし義母にもそろそろ4時間以上寝るといいんだけどと言われて不安です。

コメント

しずく

2ヶ月頃はうちの子も2時間寝てくれたら良い方でした!
4ヶ月でも2、3時間だったかと!

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですね!安心しました😭
    ありがとうございます!

    • 1月21日
ぴよぴよ

もうすぐ3ヶ月になりますが、4時間とかまとめて寝てくれたのはここ最近になってからです〜☺️

授乳中もいつも寝落ちしていたのですが、2ヶ月すぎた頃から起きていられることが増えました!!

夜も細々と起きていたのに、急に夜中の授乳とばして寝ていたりしてびっくりしました!

なのでまだ大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
わたしも義母に『まとまって寝ないのか』と言われましたが…
まだこの世に生まれてたった2ヶ月ですからね!!
うまく寝れるわけありませーんと開き直ってました😂笑

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ちなみに、わたしもほぼ完母です🤱

    ただ夜、寝室へ行く前の授乳だけミルクを足しています!
    (お腹いっぱいにして、まとめて寝てくれたらいいな〜作戦です)☺️

    • 1月21日
  • 新米ママ

    新米ママ

    教えてくださりありがとうございます😭
    みおみおさんみたいに開き直って義母の言葉に負けずに自分なりに子育て頑張ります!!!

    私もその作戦今日から使ってみたいと思います🍼

    • 1月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    わたしも新米なのでまだまだ手探りです☺️
    お互いに義母に負けず!笑
    自分流でマイペースにいきましょ💓

    授乳に時間がかかるのもめっちゃ共感しました!それも最近になって吸う力が強くなり時間が短くなりましたよ😁
    おっぱい吸っていると赤ちゃんも安心するようですから、わたしはミルク(哺乳瓶)→おっぱいの順であげています!
    おっぱいの余韻残してあげるから寝てね〜と♪笑🤣

    • 1月21日
新米ママ

そうなんですね!
新しいことばかりで不安だらけですよね😣

吸う力強くなるのを気長に待ちますね!
ミルク→おっぱいで余韻残し✍早速やってみます!!