※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

出産や陣痛が怖くて眠れない。切迫早産で入院中。1ヶ月は安静に。寂しくて上の子に会いたい。

出産が怖いです。というか陣痛が怖いんです。
一度経験してるからなのか、母親学級へ行ってから怖くて考えるとドキドキして眠れません。

そして昨日から切迫早産で緊急入院しているのですが、早く家に帰りたくてソワソワします。でもちゃんと良くなるまではかえって早産になってしまうので、せめてあと1ヶ月はお腹の赤ちゃんがお腹に無事に居てくれることを願ってます。

1人でいると色々考えてしまいます。上の子に会いたくて寂しいです。

コメント

よしえ

5回産みましたが、何回産んでも怖いものは怖いです‼️
またあの痛みを経験するのかーと憂鬱でした。
でも、いざ陣痛が始まると覚悟が決まりました。
だって産まなきゃ痛みはなくならないから🤣
大丈夫です。
うちも痛みに超弱いですが、5回も産めました😊

ちゃんあや

一度経験されてるからこそ、どんな痛みか、どんな苦しみか分かってしまって怖いんですね💦
私も、はじめての出産前は怖くてかなりナーバスになりました😓
でも、実際は「案ずるより産むが易し」という言葉の通りだったかなぁと思います。

なちさんは経産婦さんなので、赤ちゃん、思ったより楽に出てきてくれるかもしれませんよね☺️
なんの慰めにも励ましにもならなくて申し訳ないです💦
どうか、元気な赤ちゃんが生まれますように!

deleted user

それはある意味+ですよ!
私も初めての時は痛すぎて二人目のときもびびりまくってましたが、もーでてきてるよ!って云われてもこんなもんじゃないみんな嘘ついてる!!て思ってたら生まれました。