※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ
子育て・グッズ

朝のご飯の準備について相談です。1歳半の娘が食べたがるので早く起きたいが、娘は6時に起きるため難しいです。同じ経験の方いますか?

みなさん朝のご飯の準備どうしていますか??

私の娘は明日で1歳半になります。食欲旺盛で私がキッチンに立つとグズグズが始まります💦早く食べたいんだと思います。
娘より早く起きようと思うのですが娘は6時に起きるのでそれより早くはなかなか起きられません😫
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

基本パン、フルーツ、ヨーグルトなので準備する程でもないです(笑)すぐ出せる物をあげてます😅

• えーこ

えーこ

私も毎日ヨーグルトとフルーツは出してます!しかし、うちの子それじゃ足りなくて。。。
    スープなど汁物と少し野菜的なものいるんです💦

• 1月21日

朝はすぐに食べれるものを食べさせておしまいです😊

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます☆
    うちの子たくさん食べるので。。

• 1月21日
ぽんちょ

最近そんな感じで、朝起きてきてすぐ欲しがります😭
なので、前日の夜に作って冷蔵庫に入れて置いたり(と言っても朝はパンなのでフレンチトーストとか簡単なものですが)、ホットケーキを焼いて冷凍しておいて、朝温めてすぐ出せるようにしておいてます☺︎

• えーこ

えーこ

前の日の夜に作って冷蔵したらいいんですね!!私は冷凍ばっかり考えていました💦確かに夜に作って冷蔵しておけば次の日の朝すぐ食べられますね✨

• 1月21日
むむ

分かります、めちゃめちゃハングリーだなと、毎朝思います😂お疲れ様です

最初は野菜ジュースと、フルーツで時間稼ぎます!

コーンポタージュに食パンを浸した物、冷凍しておいたバナナホットケーキ、フレンチトーストなど準備します。
自分の準備する時間を稼げるので、枝豆、コーンも冷凍でストックしてます!

• えーこ

えーこ

時間稼ぎ作戦いいですね!
    私はいつも全て揃って出していましたがその作戦でやってみようと思います。

• 1月21日
いーちゃん

うちの子も今だにそんな感じなのでいつまで続くんだろう…と思ってます😅とりあえず食パン持たせて時間稼ぎしながら他のおかず出したり、お弁当作ったりしてます🙄自分のご飯は立ったまま済ませます💦子供に狙われるので😭パンの耳ととうもろこしが良い時間稼ぎになってます😅

• えーこ

えーこ

お弁当まで作ってるんですか??
    尊敬します!
    もしよかったらどんなもの作ってるか教えてもらえませんか??

• 1月21日
  • いーちゃん

いーちゃん

下に返信してしまいました💦

• 1月21日
いーちゃん

主人のお弁当なんで冷食つめこんでます!(笑)
子供のご飯ですよね?めっちゃ適当ですよ😣とにかくスピード勝負なので、主人のお弁当に入れる卵焼き用の卵液を調味する前に少し取って卵焼き、プチトマト、大豆の水煮、子供用のウインナー、アンパンマンポテトとか…時間があればチンしたカボチャやジャガイモにチーズ乗せたり…基本冷蔵庫から出すだけのものばかりです💦夕食で食いつきの良かった副菜も朝食用に残してます🤔ここ2日程ひじきの煮物に助けられました😄