※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が吐き気があり、キャベツを食べた後に吐いている。病院に行くべきか悩んでおり、様子を見ている最中。症状以外に特に問題なし。電話相談も考え中。

あと2日で生後6ヶ月の息子のことです!
よく吐く子ですが、ここ最近吐くのは治まっていて、1日の中で1回も吐かないことが多くなっていました。しかし、今日は朝からすでに7・8回吐いてます。
大量ではなく、全て少量で、機嫌も悪くなく便も2回出ていて、下痢ではなく、いつも通りでした。
いつもと違うこととしたら、今日11時に初めてキャベツを食べさせたことです。顔をしかめながらも完食しています。
最初の嘔吐は離乳食を食べてから2時間後の13時頃で、
今日はお出かけの予定でしたがキャンセルし、お風呂もパスしてタオルで全身拭きました!
特に湿疹は出ていません。
病院行った方がいいのか悩みます😥😢下手に行ってインフルとかの菌をもらうのも嫌だし…少量ずつのゲー以外に症状はないし…
様子見でいいんでしょうか?
今お昼の寝かしつけしてるので、落ち着いたら#8000にも電話してみようか考えているんですが…

コメント

あ

気になるようなら病院に行った方が早いと思います!それか、かかりつけの病院に電話して聞くか!胃腸炎の可能性もありますし(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね…(ノω・`)
    今の時期インフルとかあるので、出来るだけ行きたくないですが、一番確実ですよね😭

• 1月21日
  • あ

私も、先日子供が夜から朝方まで吐いてたので救急に急いで連れて行って胃腸炎でした😢インフル怖いですが、吐いたりして苦しんでたら子供が可哀想なので(´;ω;`)

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!?
    その時吐いた量ってどれくらいでした??
    うちは500円玉ぐらいの少量でミルクと唾液が混じったようなものだったんですが…
    嘔吐以外に症状ってありましたか??
    とりあえず、これからかかりつけの病院に電話してみようかなと思います!

• 1月21日
  • あ

最初はそれぐらいの量を寝ゲロして、そのあと少し量が多くなって最後は吐くものがなくて胃液が出てました!前振りは無くいきなりでした!夜ご飯も普通に食べて普通に過ごして寝ててって感じですね!嘔吐が落ち着いたあと下痢になりました!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!
    電話したら、心配なら来て下さいと言われたので、行ってきます(ノω・`)!

• 1月21日