※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h-ai
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、夕方以降に夕食を作れない状況。1歳8ヶ月の子供に市販の幼児食を与えても大丈夫か悩んでいます。つわりの薬が効かないことに不安を感じています。

妊娠7週です。
つわりMaxでゲーゲーですm(__)m
特に夕方以降がキツイので夕ご飯作れません!
大人は冷食やインスタントで済ませればいっか!
って感じですけど1歳8ヶ月の子供も夜だけ、つわり落ち着くまで、市販の幼児食で良いですかね?
普段お出かけ以外で市販使わないので少し抵抗があるんですけど同じような境遇や、過去経験した方いますかー?

あと、つわりの薬って1人目の時は貰ってたんですけど、病院が違うからか、今回の所は薬は効かないと言って貰えません!つわりって薬効かないんですか?笑

コメント

オレンジノート

はじめまして。
つわり大変ですよね。私は最近やっと落ち着いてきたところです。しかし一人目の時と違ってつらいのは、上の子のお世話ですよね😵食事の世話がとくに苦痛ですよね。
旦那には外食してきてもらったりしてました。そして子どもには納豆ご飯をよく食べさせてました。助産師さんが、納豆ご飯だけあげとけば大丈夫よ、この時期は仕方ないよ、と言ってくれたので。なので食パン、納豆ご飯、コーンフレーク、ヨーグルト等々、ほとんど調理しなくていいものを食べさせてました。余裕があったら具だくさん味噌汁とか。
そんな生活が2ヶ月ほど続きましたが、息子は元気です😅
市販の幼児食でもいいと思いますよ♪この時期だけですし、今は体調優先して乗りきってください!
あとつわりの薬ってあるんですか?初耳です。知ってたら私も欲しかったです...

• h-ai

h-ai

うちも納豆ご飯は食べさせてます!納豆の匂いにオエッってなりますけど!笑
    自分の体調優先して市販とか使ったりムリない程度に乗り切ります!

1人目の時はつわりの薬もらってました!
    今の病院の先生いわく、つわりの薬は効かないらしいです!泣
    でも1人目の時の方がつわり軽かったから、薬効いてたんじゃないの?とか思ったりしますけどね(>人<;)

• 2月4日
まりあ

つわり、つらいですよね〜(*_*)
一日1〜2食はおかずのインスタントにごはん混ぜて食べさせてます。インスタントのほうが栄養バランスとれるし、今の私が作るよりまし!と割り切ってます(笑)そのインスタントをチンする段階でもゲーゲーで、食べさせるのも超きついですけど…( ;´Д`)
つわりの薬はもらったことないのでわかりませんが、つわり、頑張って乗り切りましょうね〜!

• h-ai

h-ai

分かります!チンする時にすでにオエッてきますよね!泣
    インスタントに頼りながらつわりどうにか耐えますm(__)m

• 2月4日