※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくん
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが120ccのミルクを飲んだ後、まだ足りない様子でした。その後、普通に授乳したけれど、過剰な量ではないか心配ですか?

いつもお世話になっています!飲ませてる量で質問です。生後20日になる息子が居るのですがどの位おっぱいの量飲んでいましたか?(´・_・`)120ccを搾乳でとった分あげた後物足らなそうで(°_°)そのあと普通におっぱいあげちゃったのですがあげ過ぎですか(´・_・`)??

コメント

ひなMama

いいと思いますよ!
わたしは満足するまで上げてました♡

むっくん


ですよね(^^)♡
何か物足らない感じなのを我慢させるのが可哀想でf^_^;)
これからも満足するまであげるようにします( ´ ▽ ` )

ひなMama

ミルク足したりとかどうでしょうか?
うちの子は哺乳瓶のちくびがどうやら
苦手みたいで
わたしの場合は満足するまであげてますよ!
生後20日なんですね♡
最近のようで新生児懐かしく感じます♡

むっくん


ミルク足さずとも母乳出過ぎなくらいなので大丈夫だと思います(^^)!
お子さんいくつなんですか??(o^^o)

ひなMama

七ヶ月ですよ♡

あたしも最初は出過ぎなほど
張っていたかったんですが
痛みもなくなれば
ミルク飲まないので

出る量も少なく困ってます( ; ; )

むっくん

七ヶ月ですか!♡
わぁー!絶対可愛いだろうなー♡
新生児って不思議過ぎて可愛いけどまだ目とか見えてなくて笑ったりもしないじゃないですか(´・_・`)
人認識して笑い始めたりしたら絶対きゅんきゅんですよね(´・_・`)♡

こんなに出るのは始めてだけなのですかね(´・_・`)?

ひなMama

かわいいですよ♡
でも不思議で子供の成長早いですよ♡♡
もー七ヶ月経つのかー♡って思います!
新生児だと飲んでねて飲んで寝てなので
らくですけどね♡
うちのこはいはいもよくするので
大変です!笑

始めてだからだとおもいますよー!
あたしも初めてのこなので
よくわかんないですが♡♡

むっくん

本当に日々少しずつ変化していくので成長の早さを実感してます(^^)♡
少しでも目を離す事があったらきっと成長見逃してしまうんだろうなって感じです(´・_・`)
そうですね!(^^)
まだ何もしでかしたりしないので楽っちゃ楽です♡
はいはいは大変ですよねf^_^;)
目が離せなくなりますもんね(>_<)笑

やっぱそんな感じなんですかねー(´・_・`)
私も初の子なのでいつも手探り状態です笑

ひなMama

はいはいすると大変ですよ!
お互いがんばりましょね♡

初子どもなのですね!
おなじですね♡♡

女の子ですか?

むっくん


目が離せないですもんね!f^_^;)
はい!頑張りましょう(o^^o)♡

うちは男の子です(^^)

ひなMama

そおですね!
目が離せないですよね!
なんせわたしシングルなので
余計です( ; ; )
男の子なんですね♡
男の子だとやんちゃになりそうですね!
わたし20と22離れの弟がいるんですが
もーやんちゃで笑

むっくん

ですよねf^_^;)
シングルママさんって私的にカッコいいと言うか凄いですよね(´・_・`)
私には多分そんな力ないですもん(´・_・`:)
強いママさん見習いたいです!

本当にやんちゃしてくれそうです笑
20,22歳差って事は相当可愛がっちゃいますよねー!きっと!
やんちゃなんですね!でも大変だと思いますが可愛いですよね(^^)♡

ひなMama

ほんとですか?
ほんとは産む気なんてなかったし
一人だと絶対むり!
わたしなんてできないと思ったんですが
確かに大変やしアタフタしますが
ひとりでもできるやん!って
いまはおもいます!笑
かわいいですよ!
もー妹のように娘も可愛がってくれるし
年がそんなに変わらないので•••笑
もはや三人兄弟にまちがえられますよー笑

むっくん

本当です‼︎
女の人って底なしパワーというか我が子を守るっていう力は凄まじい気がします笑

やぁー!いいですね!(^^)
でも年がそんなに変わらないなら本当の兄弟の様でいいじゃないですか(o^^o)♡
賑やかそうで楽しそうですね♡

ひなMama

この娘のためならって思いますね♡
そうですね!
賑やかですよ!
もーうるさいぐらいです!
いまがうるさいので
喋るようになったら
ほんっと賑やかだし
うるさそうです笑

むっくん

そうですよねー!

でも楽しみですね♡
我が家もそんな風になりたいです!笑

ひなMama

うっすん様なら大丈夫ですよ!
お互いがんばりましょー♡