※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
その他の疑問

赤ちゃん用のパックのジュースについて。最近ストローで飲む練習をさせ…

赤ちゃん用のパックのジュースについて。
最近ストローで飲む練習をさせるために
パックのジュースをストローから飲ませるようにしてるのですが、1度あけたパックのジュースを次の日にまた飲ませるのは衛生的に大丈夫かなとおもい、
小分けにして飲ませる練習をしたほうがいいのか、パックのまま飲ませてほとんど捨ててしまうのか、、悩んでいます、、
皆さんはどうやって飲ませてますか??

コメント

たんたん

飲みきらなかったのは私が飲んでます笑
子供には毎回新しく開けたものを飲ませてます😊

めーこ

一度唾液が入ると雑菌とかが気になるのでせめて1日で余ったら捨てたほうがいいと思います😣
私も初めはパックのジュースがストロー練習にいいと思ってたんですけど、もったいないのでやめました😭
リッチェルのストローマグっていうのはオススメですよ!
押せば出るのでパックとおんなじ感じで使えます!
マグは少し高いですけどこれからの事考えると全然安いですよ😆
麦茶もペットボトルの方が紙パックより安いですしね!

EHまま

パックは次の日も使うのは良くないですよー😵
というか、ストローの練習ならお茶ではダメですか?
4ヶ月ならわざわざジュースあげる必要はないかなーと(›´ω`‹ )
少ししか飲まないだろうし、もったいなくないですか?

ハービー

次の日にあげるのはよくないかなって思うんで大人が飲んだらいいとは思います!
ジュースってなんのジュースですか?5ヶ月に近い4ヶ月なのかそこはわからないですがジュースはまだ飲ませなくていいですよ😊
まだまだお茶か白湯でいいです!