※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

妊活中で高温期に悪寒や冷えがひどいです。妊娠のサインか不安です。同じ経験の方いますか?

妊活中の者です。
毎月クリニックで排卵チェックしてもらっています。今月もタイミングはしっかり取れたと思います。
ただ高温期になってから、悪寒や手足の冷え方が酷いんです。元々冷え性ではありますが、ここまで冷え切ってるのは初めてです。
少しネットで見たら、このような症状は妊娠のサイン?と言うのを目にしました。
同じようなご経験された方はいますか!?

悪寒は日中によくありますが、風邪ではないようです。熱もありません。

コメント

あやたそ

私も妊娠して寒気が酷く感じました!
1人目も寒くて寒くて周りは暑いと言っているのに4月でも電気毛布が手放せませんでした😅
そして今月2人目の妊娠が分かり、その時も寒気がありました!
そして現在進行形で寒気が酷いです😅
私も1人目2人目どちらも不妊治療をしていてたのですが、妊娠した時はやはり寒気が普段と違うなという感じでした!

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます。ご懐妊おめでとうございます!!
    ちなみに、基礎体温はどうですか?普段より高温期が低いとか!?安定してますか?
    前の妊娠の時は(繋留流産でしたが)、逆に体がポカポカしてたし、その時の症状とは全く違うんです。。

• 1月21日
あやたそ

私はもとまと基礎体温がガタガタしていましたが、1人目の時の基礎体温は高温期がちゃんと安定していました!
ですが、今回の基礎体温は高温期が低体温でした!
なので今回はリセットするなーと諦めていたのですが生理予定日に生理が来なかったので数日後にダメ元で検査薬をしたら陽性でした!
妊娠の初期症状もその時その時で変わってくるようなので不安になりますよね😭
稽留流産わたしも経験したことあります。
その時の妊娠の時は基礎体温を測っていませんでしたが、お腹が筋肉痛のような痛みがありました!

• あやたそ

あやたそ

返信のところで返してなくてすみません( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月21日
  • りぃ

りぃ

私も今回の高温期は普段より低いんです。悪寒とか手足の冷えとかも関係あるのかな。。
    そうですよね、妊娠の初期症状はその都度違いますもんね。私は繋留流産した時は、高温期が高く、胸の張りと乳首痛が酷かったです。。
    冷えは妊娠しにくかったり、不妊の原因にもなるので不安ですが、少し希望を持てました。私もあと1週間で生理予定ですが、妊娠してればいいな~と思ってます。妊娠菌ください😂

• 1月21日
  • あやたそ

あやたそ

りぃさんが妊娠していますように😌✨

• 1月21日