※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

娘のウンチが出ていない状況ですが、様子を見ていてもいいですか?病院に行くのが不安で、育児に不安を感じています。

生後27日の娘ですが、昨日からウンチが出ていません。
一昨日までは、毎日一日2回〜4回出ていました。オシッコは8回〜10回出ています。母乳とミルク混合で、母乳の後にミルクを80cc足しています。毎日出ていたので心配です。今日はオナラと一緒に少量のウンチがでました。
どれくらい様子を見たら良いでしょうか?
今の時期病院に行くのも不安です。
初めての育児で両実家にも頼れず、ほぼ一人で育児をしていて、不安で仕方ありません。
宜しくお願いします。

コメント

お腹のマッサージなどしてみてはいかがですか?👶

• のりたま

のりたま

今朝からお腹マッサージして、お昼頃にオナラと少量のウンチが出ました。もう少しお腹マッサージしてみます!

• 1月21日
momo

赤ちゃんの様子はどうですか?苦しそうだったりしてますか?
特に変わった様子がなければ大丈夫と思いますよ!
不安やったら出産した病院に電話してもいいかもですね

• のりたま

のりたま

いつもと同じ様に感じます。ミルクも母乳も良く飲みます。今日様子を見て明日も出なさそうだったら電話してみます。ありがとうございます😊

• 1月21日
めくま

とりあえず機嫌が悪そうでなければ、3日くらいは大丈夫です。
綿棒浣腸をしてみるか、3日以上と長引くならイチジク浣腸をしてみるのもいいと思います。
電話で住んでいる地域の保健師さんとかに相談されてもいいと思いますよ。😊

• のりたま

のりたま

様子はいつもと同じように思います。今日明日、様子をみてみようと思います。ちょっとした愚図りも「苦しいんじゃないか?!」とビクビクしてしまいます。保健師さんに聞くのは頭になかったので、電話してみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月21日

赤ちゃんのお腹張ってますか?
ミルクや母乳の飲み具合がいつもと変わりなく、元気なら2〜3日ぐらいは様子見でも良いと思いますよ😊
お腹のマッサージや足を動かしてあげて、気になるようなら綿棒浣腸してみても👌
綿棒にうんちがつくようならもうすぐ出てくると思います🥰

• のりたま

のりたま

ミルク、母乳はいつも通り良く飲みます。少し愚図る事がありますが、それが苦しいから愚図るのか分からず、ちょっとした事でビクビクしてしまいます。今朝からお腹マッサージをして、昼頃にオナラと少量のウンチが出ました。オナラは良くでます。もうすぐ出ると期待して様子をみてみます。ありがとうございます😊

• 1月21日
のりたま

さっき沢山ウンチが出ました!皆さんアドバイスありがとうございます😊