※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

旦那とのお宮参り準備でイライラ。旦那の態度に不満。結局行く気なくす。自分がおかしい?

質問でも何でもなくてただ愚痴を言わせて下さい。
すいません。

今日娘と旦那と三人でお宮参りに行く予定でした。
朝から準備して私は自分のことと娘の準備とでバタバタしているときに旦那が「俺の靴下もってきて」とか
朝ご飯たべてるときも「おちゃだしてや」とか。
こっちは自分の用意と娘の用意でバタバタしてて旦那の面倒まで見切れん!とイライラしてました、

お宮参りは自分たちだけでお参りして帰る予定で、写真もとるからちゃんとした服を着て行きたかったのですが、
旦那はふだんダル着なので今日はせめてGパンをはいてとお願いしました。
そしたら文句ばっかり。
冬だから寒い。とかこの季節にGパンはいてるひとみたことないとか。
普通にはいてるひといるし。
「そんなに文句言うならもういつものふくにすれば?」
と言ったら
「もう今更着替えるのめんどいしこれでいい」
っていうから用意できて、バス停まで歩いてバス待ってるときに
「ほらー。やっぱ寒いやん。もう足冷たすぎてやばいねんけど?」ってまた文句。
バスがくるまで7分ほど。時刻表見てまだ来ないとわかってから、「まだまだやんけ!」って私にキレてくる。
「そんなんバス来る時間なんてこっちはしらん!」って言言いましたが文句はとまらず。
「さっさと写真とってさっさと帰ろうな。」
最初から早く帰りたいってオーラで。
娘の大切な行事でちゃんとしたいと思ってる私からしたらもう行く気なくしました。
朝から二人分の用意で忙しいなかあれこれ頼まれて
自分の用意がおわれば「やること遅い」とかダメ出しばっかしてきて。
外に出れば「さむい」「さっさと帰ろう」
もうこんなんで、笑顔で写真なんてとれないし、
娘のための行事なのにいい気分で行けないし
イライラマックスになって
こんなに文句ばっかりで横でキレられて
旦那は普段毎日仕事で休みの日なんか中々ないから今日行こうって約束したのに結局朝から喧嘩になって気分悪くなって行く気もなくして。
もう最悪です。
結局、こんな気分でいっても楽しくないし、娘も親がイライラしながら行ってるなんてかわいそうにおもいやめました。
もうほんとに、旦那はいっつも文句ばっかり気を悪くさせる言葉ばかり言ってほんとにあきれます。

家に帰ったら帰ったで
「お前が帰るって言ったんやからな。責任持てよ」とか言ってくるし。
「は?お前が行く気なくすようなこと言うからやろ?だれのせいやねん!」って、思います。

私がこだわりすぎなんでしょうか?
1人目のことで行事はちゃんと行いたいってだけなのに。
私がおかしいでしょうか?

結局いけなくて今家で誰にも聞いてもらえずここで吐かせてもらいました。

コメント

みきこ

おかしくないですよ!!
私も早く帰ろうオーラ出されたらじゃあ行かなくていい!ってなります💦
せっかくの人生で1度切りのお宮参りなのに面倒くさそうにされたら誰だって行きたくなくなります😂
でも私なら娘さんと2人でいったかな🙄

• momo

momo

そうですよね😭
    なるほど😂
    ありがとうございます😊

• 1月21日
さかな

うわー、それは旦那さんムカつきますねー!!
そんなウダウダ言われたら「じゃぁ、こんでいいわ」って言って一人で行っちゃいそうです。
いつも旦那さんの身の回りのこともやってあげてるんですか?
たぶん、赤ちゃんより大変ですね💦

• momo

momo

ですよね!
    はい、私が授乳中でも構わず
    「こっちきて」とか言われて
    「今授乳中だから無理」っていってもしつこくて
    結局いつも娘の授乳中でも抱きかかえて旦那のもとへ行ったりととにかくそういうことが積み重なりストレスです…。

• 1月22日
らんまま

私なら次回から全ての行事に旦那をいれないです💓💞😘

• momo

momo

なるほど😂😂

• 1月22日
アヤ*

全然、おかしくないです!
お子さんの初めての行事で、さっさと行ってさっさと帰ろうなんて(それまでの言動もよっぽどですが)、気分良く行けるはずありません!
しかも、責任とれよって何?!
ほんとやりきれない気持ちお察しします。。😞
でも行かないのは子供にも申し訳ないので、私なら後日親か誰かに付き合ってもらうかすると思います、、😯
ムカつきますが、momoさん全く悪くないので無視で良いと思います‼️

• momo

momo

ですよね!!
    私もそれを考えてました!
    友達誘っていこうか、、親と行こうか…と😅
    ありがとうございます😂

• 1月22日
猫LOVE

旦那さんめちゃくちゃ腹たちますね!!
1人目のお子さんなら尚更ちゃんと記録に残したいとか思うと思いますが、旦那さんはまだまだ自分がお子ちゃまなんだと思います😅

• momo

momo

ほんとにはらたちます!
    ほんとにそうですよ😂

• 1月22日