※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
ココロ・悩み

ケータイショップで態度や言葉遣いが悪く、手際も悪い店員にクレームしたが、後悔している。同様の経験がなく驚いたが、クレームは適切だったか心配。

みなさん今までの人生で、お店や店員さんに対してクレームってしたことありますか??

私はついさっきしてしまいました。苦笑

あるケータイショップの店員さんがあまりに態度と言葉遣いが悪く、しかも手際も悪く、途中で他の店員さんを呼んで教えてもらったりした挙句、何で出来なかったのかの言い訳をわざわざ私に伝えてくるといった状態で…

その日はかなりの時間待たされていたので、もういいやと思い帰ったのですが、やはりさすがに腹が立ってクレーム電話しました。

でも、今になって私が心狭いだけなのかなとかクレームしたことを後悔し始めました😅

ちなみに

態度…終始ぶすっとしてる

言葉遣い…これ使いますか
これどうしますか
それ違います 等

言い訳…その店員が無知+操作を誤っていただけなのに、
「いつもはできるのにおかしい」と言ってきた

などなど、他にも色々あったのですが、今までケータイショップの店員さんにこんな対応されたことがなかったので、びっくりしてしまったのですが、これくらいのことでクレームするのはおかしいでしょうか(>人<;)??

コメント

meri

私もしましたよ〜先週、、笑
いつもは私より旦那が先に言ってくれますが、私も妊娠中で敏感なのか口が出ました。笑

ham.loさんのクレーム電話、間違ってないと思いますよ〜。
そんな店員置いておいて、お客さんが減って困るのは店側だと思いますし。今後のためにも良かったと思います。!^ ^

私はチェーン飲食店でしたが、
若いアルバイトが来店したのに気づいてこっちを見たのに、
出てこず、案内してくれなかったため、
自分たちで座る場所を決めて座りました。
そしたら、「ここじゃなくてあちらで。」と、曖昧なニュアンスで指し示されました。
今座ってる方と反対の列だったのでそれならと、そっちに歩いて行って座ったのですが、
「いや、ここじゃなくてこっち」と。

完全にあちらの誘導怠慢、ミスなのに、謝ることもなく私たちが悪いかのように言われカチンときて、
「ちょっとわかりにくいんじゃないですか?」と言い、苛立ちが収まらなかったので
そのままお店出てきました。
クレーム電話入れても、もみ消されるかなあと思ったので店舗には電話入れず、本社tel探しましたが掲載されておらずで断念しましたが、もうあの店にはいきません…。

母になってからどんどん強くなってる気もします笑
お金払ってサービスを受けているのだがら、それ相応の接客をしてほしいですよね。
私は転勤族の妻なので、土地土地で接客態度の差がひどく、イライラしちゃいます〜。笑

• はーたん

はーたん

コメントありがとうございます!

間違ってないと言っていただけて嬉しいです>_<✨
    私も妊娠してから前より色々気になるようになりました。笑

うわー、それはありえないですね…
    しかもその言葉遣い、余計に腹たちますね!
    本店の電話番号載ってないとか…普通はクレーム用の窓口ありますよね(ー ー;)

土地によって違うのわかります!
    全国共通でせめて最低限レベルの接客できない人は雇うなよと思います💧笑

• 2月6日

あります\(^^)/

その場では我慢して
本社に名指しでクレーム電話いれます🙌
必ず本社から店舗に連絡がいくので、その方が効果ありますよ😊✨

• はーたん

はーたん

その方法が一番ダメージありますよね!
    店で言ったってその場でとりあえず謝罪されて終わりだし💧

今回のケータイショップですが、普通の問い合わせは電話代無料なのに、クレーム窓口は有料で、かつカケホーダイプランの対象外になっていて…結局電話はしたけれど本社にも腹立ちました(ー ー;)
    あんな大手のケータイ会社なのに対応の悪さにビックリです(; ̄O ̄)

• 2月6日
みこ

私は小さいこと気になるタイプです(>_<)

店員さんの【〜だと思います】が嫌いです。
確認もなくその説明に責任を持たない感じがして
クレーム入れませんがその店員さんには2度と関わらないですね。
ひどいときは
だと思います?って聞き返しちゃいます。
宝飾店で働いていて、責任に関して強く言われてたからだと思いますが、
うざいですよねー(笑)

• はーたん

はーたん

コメントありがとうございます☆

「思います」って何?ってなりますよね💧
    私も、「思うってことは実際違う可能性あるんですか?」って聞きたくなります。

うざくないですよー!
    お金をもらって何かを提供するんだから客が納得できるような説明ができない人にはつっこんでいいですよね✨!

私は今回クレーム入れた店員に接客されてる時「どういうことですか?」とかけっこう言ってました^^;笑

• 2月6日
ゆきのこぐま

あります(笑
私せっかちなんで

• はーたん

はーたん

言ったことあるという方がけっこういらっしゃって安心しました☆笑

モタモタされるとイライラしますよね💧
    ただ遅いだけだったらクレーム入れたりはしませんが、今回は仕事できない上に態度がでかくて無愛想という組み合わせで来たので我慢できませんでした(ー ー;)

• 2月6日
ひなぴな

理不尽なものじゃなければ全然オッケーですよ!
サービス業やってたので、クレーム言われる側の辛さもわかりますが(^^;;
でも自分のミスならまだしも、よくわからん日本の経済の文句とか言われてもしらんって感じでした笑

• はーたん

はーたん

そんな謎のクレームされることあるんですね💦!
    自分のクレームは厳しかったかなとか悩んでしまっていましたが、そういう人に比べたらまだマシな内容のクレームをしたと思えました(^_^;)

• 2月7日
ヒマワリ大好き

ある程度の場合はしないですけど、ひどい時は言いますよ。
電話の時は即内容話さず 上司に変わってから始めますけどね。
何度も言うの面倒なので
ちなみに私は昔 オペレーターやってたので 結構 相手の声で判断出来るので わからない子に説明しても 聞かされた子は確認しに言って それを伝えてるだけなので とりあえず変わってもらいます。

• はーたん

はーたん

やはり、ひどい時は言いますよね!

本人に言うより、上司に言う方がいいですよね。
    本人は悪い自覚がないからやってるんだろうし…

ちなみに今回のケータイショップは、最初店舗の店長に直接クレームしようと思って行ったら、内容も聞かずに本社に電話してくれと言われ、本気でひきました💧
    最初的には本社のクレーム窓口に言うにしても、わざわざ来た客に対してクレーム内容も聞かないなんて(ー ー;)

• 2月7日
トラジット

接客業自分がしていたので、接客が悪いとイラッとします 笑

しまいに態度悪ければ文句言いますよ 笑

• はーたん

はーたん

接客業をされていた方からするとひどい接客は余計に目に付きますよね!
    今回一番腹が立ったのは店員の言葉遣い、態度だったのですが、私は会社員で接客はあまりしませんが、それでもたまに来る来客に対してあの言葉遣いはしないよなーと思い、我慢できずクレームしました。

なんであんな人が社会人になれたのか謎なレベルでした…

• 2月7日

あまりにも理不尽、明らかに店員が悪いなら仕方無いかなぁと思います(>_<)

以前、初めて乗るバスの会社にあらかじめ電話して、行きたいバス停までの時刻表や「○○行き」に乗れば良いかを確認しましたが、当日、案内された物とは全く違い、タクシーを使うハメなった事がありました…
その時は電話しましたね(;_;)
クレームしたのはその1回だけです。

ずっと接客業と営業やってたので、向こうの気持ちがすごくよく分かるので、ちょっとした事くらいじゃ言いませんね💦
もちろん店員が悪いんですけどね💦

• はーたん

はーたん

それはひどいですね…💦
    無駄にお金もかかってしまうし、何よりきちんと問い合わせしたのに>_<!

私もちょっと、あれ?って思ったぐらいの時は言いませんが、今回は我慢できずに言ってしまいました💦
    このくらいの内容でクレームは店員さん可哀想だったかなと少しだけ後悔し、みなさんに質問してしまいました(>人<;)

• 2月7日