※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音姫
妊娠・出産

40週2日の検診で、子宮口が開かず赤ちゃんが下がっていないため、入院してバルーンから始まる誘発処置が予定されています。バルーンは痛いと聞いており、不安で泣きそうです。経験談を教えてください。

ただいま40w2dとなりました

今日、予定日を過ぎて初めての検診で

子宮口全く開かず
赤ちゃん下がってなく

割と長めに内診グリグリをされました


病院の方針で
明後日(23日)~
バルーン→誘発剤→人工破水
の予定で入院することになりました😥☝🏻


バルーンが痛いと言われてますが
どのような痛みでしょうか???

痛いのが苦手で😅💦💦
かなりビビリなので、どんな感じなのか教えて頂ければ嬉しいです


ちなみに今までの経験として…
通水検査→痛い
内診グリグリ→まだ我慢できるかな?
という感じです

生理痛とかも今までほぼなかったので
今日の内診グリグリで、あ~これが生理痛なのかな?
という感じでした😅☝🏻💡

陣痛までも長期戦になりそうですし
入院なんて初めてなので
不安で不安で仕方ありません😣💧💧
もう、泣きそうです😣💦💦💦

経験談教えてください❣️


コメント

Emama ♡

バルーン自体入れる時は痛くありませんでしたが、バルーンを膨らませ始めた途端とてつもない痛みでした😅
すごい鋭い痛みでこじ開けられてるうううって感じです..😂

陣痛と違って痛みに波が無いのでひたすら抜けるまで私は毛布に顔埋めながら我慢って感じでした😅

  • 音姫

    音姫

    鋭い痛みというのは…生理痛とはまた違うんでしょうか??
    内診グリグリとかとも別ですか??

    バルーンはどれくらい入れたままなんでしょうか?
    陣痛来るまでずっと…???ですか??

    バルーン入れて陣痛に繋がりましたか??😄

    質問攻めで申し訳ありません😑💦💦

    • 1月21日
  • Emama ♡

    Emama ♡

    私の感覚だと生理痛とはまた違った感じでした。
    内心グリグリとは似てるかな..
    かなり強めにやられた時の、さらに上の痛みって感じでした😅

    バルーンは子宮口が開いたら自然と取れるようになってます!
    なので時間は開くまでが早いか遅いかによると思います😢

    私は本陣痛が来なくて促進剤を使いバルーンを使い..
    子宮口7センチまで広がりましたが陣痛も強くならずそれ以上進展がなかったので、人工破水か帝王切開の二択を出され帝王切開になりました😅

    結果的に私は本陣痛には繋がらなかったです😅

    • 1月21日
  • 音姫

    音姫

    生理痛とはまた違った感じなんですね😑💧💧
    生理痛=内診グリグリかと思ってましたが…
    それもまた違うんですね💦

    子宮口開くまでですか😣😫
    バルーン入れたらスグに膨らませるんでしょうか??
    徐々に入れられましたか?
    一気に入れられるんでしょうか??

    紙には4センチの水風船と記載されているので…子宮口4センチ開くまではバルーンの痛さが続くんでしょうね😥

    長期戦になりそうで…精神的にしんどそうです😫💦

    • 1月21日
  • Emama ♡

    Emama ♡

    痛みの捉え方の違いは多少あるとは思いますが私はそう感じました😩

    しぼんでるバルーンを入れてそこから徐々に入れられていきました。
    私のとこはそんなゆっくりでもなく割とすぐ膨らんだかな?🤔

    どの病院も処方の仕方が一緒かは分かりませんが、バルーンの先に紐を通してその紐の先端に重りをつけベッドの外へ垂らしていました。
    (かなり下品な絵になってしまいましたが分かりやすいよう参考までに😂)

    バルーンが膨らんでるだけでも痛いのに重りで引っ張られた状態はまたさらに痛く..
    脅しているわけではないですが覚悟が必要です😭😭

    • 1月21日
  • 音姫

    音姫

    イラスト書いてもらってありがとうございます😍✨
    すごく分かりやすいです☝🏻💡

    紐出てるんですね🙄💡
    トイレとか面倒くさそう😅💦💦

    何となくイメージできて来ました☝🏻😁

    • 1月21日
  • Emama ♡

    Emama ♡

    重りの紐を持ち陣痛に耐えながらトイレへ行ったのを思い出しました😂
    今では思い出の1つです😂

    緊張するかとは思いますが赤ちゃんに会えるためだと思い残り少ない妊婦生活を大切に過ごして頑張ってください!👶🏻❤︎❤︎

    • 1月21日
  • 音姫

    音姫

    私もいい思い出になるように出産頑張りたいと思います😫💦
    (まだまだ不安ですが…)

    色々と丁寧に教えてくださりありがとうございました😊❣️

    • 1月22日