※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marii
子育て・グッズ

娘が片乳しか吸わない状況で、助産師に相談したら片乳でも問題ないと言われました。今後も片乳だけで育てられるか心配ですが、体重の増加は順調です。

完母のママさん教えてください😭
娘なのですが片乳しか吸いません😭
反対は嫌みたいで拒否します。
助産師さんに聞いたところ
分泌が悪い、吸いにくいとかあるのかなあ
片乳でも飲めてれば大丈夫と言われました。
反対もチャレンジしていますがこの先片乳だけ
の授乳で育てられるのでしょうか😭
今のところ体重の増えは順調です!

コメント

白姫

完母ではないですが娘は一回で200を飲んでますので片乳だけでは難しくなってくると思います。😅出にくい方から飲ませて両方で行くか片乳とミルクになると思います。

にゃんこ

私も一人目のときに片方しか吸ってもらえず、苦労しました。
吸わない方の乳頭が小さかったのでそのせいではと助産師さんから言われ、乳頭カバーを購入して授乳をしたら、何度かやっているうちに飲んでくれるようになり、いつのまにかカバーがなくても吸ってくれるようになりました。

よかったら試してみてください✨

みみ

量が足りてれば赤ちゃんの成長には問題ないみたいですが、左右の胸のサイズが変わります😅

ついつい利き手側(右)から飲ませてたら左の方が小さくなりました…

お腹すいてる時(1番勢い良く飲んでくれる)に、反対から飲ますようにするとバランスよくなるみたいです。

出る角度が嫌とかあるかもしれないので、縦抱きとか、フットボール抱きとか試してもダメですかね?

nahanahamom

2人完母で、2人とも片乳で育ちました!

私の場合、左の乳頭が短く子供も飲みづらいのか食いつきが悪くて、最初は頑張ってましたが、右が楽なのでそちらばかり飲ませていたら、そちらばかりになってしまいました。

上の子は1歳までご飯食べず、片乳だけで育ちましたが、ちゃんと大きくなってますよ!

子供は十分育ちますが、自分のおっぱいはもう人にお見せできないくらいに左右差があって悲しいです😭笑