※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
子育て・グッズ

離乳食の量を増やす方法や、赤ちゃんが欲しがるだけ食べてもいいかどうかについて相談です。

離乳食の食べる量はどうやって増やしていますか?
赤ちゃんが欲しがるだけあげますか?

写メの量は完食してくれます(*゚v゚*)

主食80g
野菜や魚のおかず各20〜30g

デザートはみかんやベビーダノンをあげています☆

この前しっかり離乳食を食べてデザートに
かぼちゃプリンをあげたら気に入ったようで
欲しがるだけあげてみたら
1瓶食べてしまいました💦

欲しがるだけあげていいのでしょうか(>_<)

コメント

ゆう626

私は基本食べるだけあげてました(*^ω^*)
あまりも多くはあげてませんが(゚ロ゚)
私が先輩ママに聞いた時はそう言われました(*^ω^*)
吐いたり、お腹触った感じとかで判断してます(∵`)
後はママの勘ですかねw

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    なるほど!お腹触った感じとかでわかるんですね(*゚v゚*)

    夜ごはんで試してみます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 2月4日
  • ゆう626

    ゆう626

    今なんか食べても物たりそうに泣いたりしますw
    私達が食べてるのを見て食べさせろばりにくっついてきますw
    凄く食いじはってますが、食べてくれないより食いじはってる位がいいかもしれませんね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

    • 2月4日
  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    物足りなくて泣いたり、怒りますよね(笑)
    前は食べてくれなくて困っていたんですが、最近よく食べるようになったのでうれしいです╰(*´︶`*)╯♡

    • 2月4日
  • ゆう626

    ゆう626

    ママのご飯が美味しいんですね\( •̀ω•́ )/

    • 2月4日
china!

歯応えのある物を増やしました!

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    歯応えのあるもの増やすのいいですね!

    離乳食の進みが悪く最近やっと7ヶ月くらいのかたさを食べるようになったので、少しずつ挑戦してみます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 2月4日
deleted user

こんにちは。
お子様、よく食べてくれるのですね!
9ヶ月との事なのでもう少し、固さをつけてあげてはどうですか?

うちは、砂糖不使用のプレーンヨーグルトに果物を小さく切って入れたりもしますよ!

それだけでも食べ応えあると思います😌

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    最近急によく食べるようになりました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    そうですよね!もう少し固さのあるものをあげてみます!

    プレーンヨーグルトに果物いいですね!
    試してみます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 2月4日
china!

うちの子離乳食ものたりないみたいで大人と同じのを薄味であげてます♡

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    そうなんですね!
    とりわけでうまく作れるようになりたいです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 2月4日