※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん
子育て・グッズ

保育園の入所結果が未だに届かず、心配です。結果がわからないまま準備が進められない状況です。同じ経験をされた方いますか?

こんにちは。2月に出産して育児休暇中です。保育園を2月途中入所と4月入所どちらも応募しました。途中入所は1月中旬までに結果を通知して4月入所のは1月下旬に送ると区役所の方に言われました。ですが、いまだにどちらも来てません。同じ方いらっしゃいますか?
来ないということは落ちたと言うことでしょうか?
もし仮に受かっていたら準備が追いつきません。
#宮城 #仙台市 #保育園 #太白区 #待機

コメント

ぬん

来ないことはないのでもうすこし待つしかないですね🙌🏻
私もこんなギリギリに入れても用意追いつかない!!と思ってましたが落ちてました😱
ちゃんと封筒届きましたよ!
ちなみに宮城県ではないですが、

  • なつみん

    なつみん

    必ず来るのですね!🥺
    もう絶対落ちてるけど早く結果聞いて安心したいです…

    • 1月21日
やま

私も2月に出産、2月の途中入所と4月どちらも応募しました。まだきてないので毎日ドキドキしています、、
早くきて欲しい反面、来ないでくれとも思っています。

  • なつみん

    なつみん

    同じですね😳♡
    まだ来てない方いて良かったです!
    2月下旬生まれの人が来てたりしてて焦ってました(>_<)

    • 1月21日
優花

私も2月に出産しました☺️
わたしは12月1日付の途中入所に応募しましたが、結果来たのは前日?とかでしたよ😂
もう途中入所は諦めたほうがいいと言われていたものの、前日に結果くるのはどうなの?って思いました😂

4月も応募していますが、25日あたりに結果くるようですね!
ドキドキします😭😭😭

  • なつみん

    なつみん

    2月出産同じなの嬉しいです♡
    えー!前日ってちょっとギリギリ
    すぎですよね😹
    4月のと同時に来るんですかね?
    わたしも毎日ドキドキしてます…

    • 1月21日
  • 優花

    優花

    結構2月生まれの方たくさんいるんですね〜☺️💓💓
    嬉しい😆💓

    もしかしたら同時に来るかもしれませんね😖!
    みんなちゃんと保育園入れたら平和なのに、、😭😭笑

    • 1月21日
  • なつみん

    なつみん

    ほんとですね😳💓
    ちなみに何日生まれなんですか?
    わたしは太白区なんですが
    県で1番待機児童多いみたいで
    もう諦めてます🤦‍♀️(笑)

    • 1月21日
  • 優花

    優花

    13日です☺️💓

    太白区激戦って言いますよね〜😫
    うちは若林区ですが、こっちも激戦って噂を聞いて参ってます、、笑

    • 1月21日
  • なつみん

    なつみん

    あ〜近いけど違いましたね!笑
    もうすぐ一歳はやいですよね🥺

    お隣ですね♡
    一歳児の待機人数がすごいですよね…

    • 1月21日
  • 優花

    優花

    おしい😭😭笑
    ほんと一年ってあっという間ですよね😭💓
    お誕生日の準備もそろそろ始めないと間に合わない、、😱😱

    みんな育休明け復帰ですもんね、、
    あーーーこわい。笑
    最近毎日ポスト見まくりです。笑

    • 1月22日
  • なつみん

    なつみん

    とりあえず、プレゼントと一歳の飾りつけ風船だけは準備完了です☺️(笑)

    全然まだ来ないです🤣
    優花さんは26才なんですね!
    わたしも今年で26になります💓

    • 1月22日
  • 優花

    優花

    素晴らしい😂💓
    わたしは今日やっと一升米頼みました〜〜笑
    プレゼントも決まってるけど買ってないし、飾り付けもこれからです😂

    わ!そうなんですね!
    一個違いですね〜☺️💓
    子どもの年も、ママの年も近くて嬉しい❣️

    • 1月22日
  • なつみん

    なつみん

    一升餅ちゃんとやるんですね😭
    うちはそれを越して
    雛人形を注文しました🤣(笑)

    歳近いままさんあんまり
    いないので嬉しいです☺️
    よければ仲良くしてください♪

    • 1月22日
  • 優花

    優花

    餅は嫌いなので、うちはお米でやりますが一応やろうかなーと😂😂笑
    女の子はひな祭りですもんね〜🎎💓
    うちは初節句もう去年やっちゃいました😆

    こちらこそ仲良くしてください〜😖💓💓
    のびすくとか行ってもなかなかママ友作る勇気なくて😂

    • 1月22日
  • なつみん

    なつみん

    お米でやるのいいですね!!
    わたしも餅嫌いなので食べないのに注文してもなーって思ってました🤣

    わかります😭
    少し話しても連絡先交換までとかは全然いかないですよね〜🤔

    • 1月22日
  • 優花

    優花

    今はお米とかパンとかあるからいいですよね☺️💓
    お餅なんて正月にもらったやつ、まだ残ってますもん😂😂

    いかない!勇気でない!!😂😂

    あー、ついに今日ですね😭😭😭
    もう結果きました?😭

    • 1月23日
  • なつみん

    なつみん

    パンもあるんですか!!(無知)
    あーやだ🤣
    もうなんかの料理にしましょ(笑)

    結果来ましたよ!!!!いま!
    待機児童です(笑)
    また1年間暇な生活が…

    • 1月23日
  • 優花

    優花

    フランスパンもあるんですよ🥖
    ただ、固いパンは家族みんな食べないのでやめました。笑
    もちベーコンにして、旦那に食べてもらいます😂😂😂笑

    待機でしたか〜〜😭
    うちは第8希望までかいて、第6希望の小規模でした😖!
    でも待機なら空きが出次第、入園できますしね!
    第2募集もあるし、諦めず頑張りましょう〜〜😫❣️

    • 1月23日
  • なつみん

    なつみん

    そうなんですか!
    それならフレンチトーストにして食べれそうです🥺💓

    第8まで書いたんですね!
    小規模ですか😭
    認可はなかなか入れないですよね…
    そうですね☺️

    • 1月23日
めんめん

こんにちは!
私も2月出産でした^_^
私は1月1日付けの途中入所でダメでした〜
電話もなく月末に待機児童の通知きました(^^;

4月入所申し込みもしてます
ドキドキですよね(´;Д;`)

  • なつみん

    なつみん

    お返事遅くなってしいました🙇‍♀️
    月末ですかね〜まだまだだー😭
    毎日ポスト見に行っちゃいます!

    • 1月21日
他力本願

私も2月入所分と4月入所分のどちらも結果待ちです。どちらも通知は1月末と言われていたのでそろそろかなとは思っています!

内容と関係ないですが、2月生まれがこんなにいて嬉しいです❤️2月生まれって少ないイメージだったので(笑)

  • なつみん

    なつみん

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    そうなんですか!
    途中入所は1月中旬って嘘つかれたんですかね😂(笑)
    わたしも嬉しいです〜!❤️

    • 1月21日
なぁこ

私は、1月生まれですが1月1日付の途中入所は待機でした😂長男と同じ保育園一択だったので、諦めてはいましたが😅

同じく4月申し込みもしています😣待機も困りますが、長男と同じ保育園になるかどうか、我が家はそこがかなり重要で💦

果報は寝て待て✨ですね🥺

  • なつみん

    なつみん

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    ほんと待機児童多いですね😭
    兄弟別の保育園なんて勘弁ですよね!
    同じところに入れますように🙏
    気長に待ちましょう、、

    • 1月21日
みゆ

1/16入所希望して待機通知1/15にきました。
入れるときだけ、1週間前に電話で面接の連絡あるって言われましたよ。

  • なつみん

    なつみん

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    やはり前日なんですかー!!😭
    入れたら今月下旬に連絡くるのですね、ありがとうございます😊

    • 1月21日
そらジロー

こんばんは。わたしも2月と4月入所希望出しましたが、4月入所の利用待機通知がきました。2月は⁇と思って区役所に行ったらあっさり2月も待機ですねーと言われ、1月中にはその連絡が封書で行きますと言われ、本日1月30日まだ届いていません。やはり早生まれは保育園不利ですよね。

  • なつみん

    なつみん

    こんばんは!
    電話で確認したらそのうち通知きます。って言われたけど全然来ません😹でももう会社で育児休暇延長しました… やっぱり不利なんですか😭待機中に途中入所の応募ってできるんですかね?なんか今回落ちたところ来年でも入れないかもって言われてしまって、、

    • 1月30日
  • そらジロー

    そらジロー

    区役所で聞いた話では待機になると申請はそのまま年度内有効で月に2回の審査にかけられ、希望の園に空きが出次第連絡しますと言われましたよ。

    • 1月30日
  • なつみん

    なつみん

    そうなんですね!
    じゃあ空きを待つのみですね🙇‍♂️
    ありがとうございます。

    • 1月31日