※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食用の滑りにくくてすくいやすい器とスプーンを教えてください。

離乳食を食べさせるときの器について
2週間前から離乳食を始めたのですが、ほんのちょびっとの量なので四角い器だと角に残ってしまうし、器が滑って動いてしまい片手ではすくいにくいし……何かいい器とスプーンないかなぁ?と思っています。

両手でやればいいのでしょうが、もう片手では膝に座らせた子供と腕を支えていて、腕を支えていないとおててが口にいってしまいべちゃべちゃになるのが嫌なので、片手でやりたいです(>_<)

滑りにくく、すくいやすいオススメの器とスプーンがあれば教えて下さい!
宜しくお願いします。

コメント

器の下に濡れタオルや濡らした布巾をひくと滑りにくいですよ😊

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます!今日試してみて上手くいきました!かなりのストレス軽減でした🙆

• 1月22日
nana

スプーンはピジョンのフィーリングスプーン、お皿はセリアの豆皿使って、クラウドマットの上に食器を乗せてあげてます。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

セリアの豆皿、明日見に行こうと思います!近くにちっちゃいDAISOしかなくて、そこにはいい感じのがなかったので隣街のセリアに期待です(о´∀`о)

• 1月22日