※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子の体重について、完母で育てているが7キロ近くあり、他の赤ちゃんの体重と比較して心配。食事や自身の食事に関係があるか不安。身長は55センチ。

生後2ヶ月半の息子がいます👶
体重についてです。

2888gで生まれた息子を完母で育てており、昨日7キロ近くありました。
他の方の質問を見ていると、
混合で7キロはデブちんだからミルク無くしたら?
うちは5ヶ月、7ヶ月で7キロです
というのが多くありました。
完母なので欲しがるときに長くても30分であげてるのですが…
このままでいいのか、どうしていいのかわかりません😅
私の食べ物も意識はしているのですが、それも関係しているのでしょうか?🤔
ちなみに今は身長55センチくらいです。

コメント

AKKO

うちの息子もそのくらいありました😂
今も大きいです😂
検診でも特に何も言われないですよ〜🥰

  • めいぷる

    めいぷる

    ぽちゃぽちゃ可愛いけど〜て感じですよね😂
    検診で言われないなら安心ですね!
    ありがとうございました!!

    • 1月21日
まーみー

出生時2880gで、生後2ヶ月半で同じく7キロありました😅
混合で7キロはあげすぎですが、完母だったら大丈夫よーと先生に言われたのでそのままあげ続け、3ヶ月検診で7.7キロ になってました😵
先生からはちょっと肥満だから回数を増やさないようにね〜と言われただけです🤲

母乳の子はそのうち落ち着くらしいので心配しなくてもいいと思いますよ✨

  • まーみー

    まーみー

    ちなみに間隔は3〜4時間空けてますし、泣いたら授乳ってのは1ヶ月で辞めてます😅

    • 1月21日
  • めいぷる

    めいぷる

    ほぼほぼ一緒ですね!😳
    やっぱりそれでも肥満になっちゃうんですね🤣
    平気で5時間とか空くので、今のままでいいんでしょうか🤔

    • 1月21日
  • まーみー

    まーみー

    いいと思いますよ!
    私も一時期日中5〜6時間くらい空きましたが、また成長期なのか元に戻りました😅
    うちの子は身長も高めですが、ギリ太めらしいです🤔

    • 1月21日
  • めいぷる

    めいぷる

    小さく産んで大きく育てるっていうのはこの事ですね😂
    触るなババア!て言われるまでベタベタ構おうと思います笑
    ありがとうございました!!

    • 1月21日
ひぃと

3ヶ月で倍が目安なので、ちょっと大きめですね😉
1ヶ月過ぎたら泣く=お腹空いたじゃないので抱っこしたりあやしたりしながら3時間間隔を心がけているとこれからが楽ですよ😊✨

  • めいぷる

    めいぷる

    小さく産んで大きく育てる!と出産前は言ってたけれど、いざ大きめに育つと不安になりました😅
    産前から母乳が滲んで服がベチャベチャ…というのもざらだったので余裕ぶっこいてたんですが、授乳してもすぐ欲しがる時もあるので上手にやっていこうと思います!
    ありがとうございました!!

    • 1月21日
りょうか

息子は2ヶ月で7kg程ありました。母乳なので欲しがるときに与えて大丈夫です!
息子の場合は、風邪などで体調崩しても体力あり回復もはやかったです。

  • めいぷる

    めいぷる

    母乳の力すごいですね!😳
    母乳だけでやっていけてるんだ!と自信持って育てていこうと思います✌️
    ありがとうございました!!

    • 1月21日
いつきママ

私も2ヶ月半の息子がいますが
週末測ったら7キロありました😂
私は混合にしてるのでミルクを減らした方がいいのか考えているところです…😔
体重身長増えないよりスクスク育ってると思うといい事ですよね♡

  • めいぷる

    めいぷる

    月齢も同じくらいで安心しました😂
    ビタミンK2?が母乳にはないからたまにミルク飲ませるのはいいって聞いた事があるけど、難しいですよね💦
    元気に育ってくれたらよし!と思うようにします✌️
    ありがとうございました!

    • 1月21日