※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん💓
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーが嫌いで泣いて乗らない8ヶ月の女の子。乗る方法はありますか?

8ヶ月の女の子のママです!
うちの子はとってもチャイルドシートやベビーカーが嫌いでギャン泣きしてなかなか乗ってくれません。
どうしたら乗ってくれるようになりますか?泣

コメント

☆まめママ☆

ウチの娘がそうでした!!
ベビーカーもチャイルドシートも嫌いで、車に乗せたら乗ってる間ずっとギャン泣き。
1人目だったからベビーカーは諦めて常に抱っこひもで抱っこしてました。
チャイルドシートはさすがに乗せないわけにはいかないので、ポータブルDVDをヘッドレストにつけて見せてました。
そんな娘も息子が産まれたらなぜかベビーカーが好きになり、今は乗りたがってこまります。
ギャン泣きされると周りの目も気になるし、運転にも集中できないし大変ですよね。
早く慣れてくれるといいですね。

• なあちゃん💓

なあちゃん💓

私も諦めてほとんど抱っこ紐です😭
    運転に集中できなくてイライラしちゃうし、せっかく車があるのに地元からでられません!(笑)
    やっぱり今だけだ!って言い聞かせて乗り越えるしかないですよね!!!!!

いいアドバイスありがとうございました( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

• 2月4日
キティメロ☆

うちも乗ってくれませんでしf(^_^;
うちもどうしてもの時以外は諦めて抱っこヒモで抱っこしちゃってましたね。。。

おもちゃ付けてもだめだし、お菓子あげても長くは持たないし、歩くようになったら抱っこも拒否するようになったのでほんとに苦労させられます(;∀; )

チャイルドシートは他の方のようにヘッドレストにDVD プレーヤーつけてなんとかしてます。

ベビーカーに乗る方が楽だって分かってくれるといいのですが、なかなか難しいですね(T∀T)でも、今は一歳半過ぎたあたりから言い聞かせられるようになってきたので、大分乗るようになりましたよ❗

• なあちゃん💓

なあちゃん💓

うちもほっとんど抱っこ紐です:( ;´꒳`;):
    ベビーカーに大人しく乗ってる子はどうしてなの?っていつも思います(笑)

DVDプレーヤー作戦!やってみます!!!!!

後、1年くらいの辛抱かなぁ、、なんとか乗り越えるしかないですよね(> <;)

いいアドバイスありがとうございました💓

• 2月4日