※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

10か月の男の子がストローマグで飲み物を上手に飲めない。スパウト未使用。数をこなして慣れさせるべきですか?

ストローマグ、上手に吸えません(>_<)もうすぐ10か月の男の子がいます。離乳食のときにストローマグにベビー麦茶を入れて飲ませてますが、上手に飲めないみたいで毎回ビチャビチャにしています。
吸ったものを飲むことが出来ないみたいです。
ちなみに、リッチェルのストローマグを使用中で、スパウトは使ったことがありません。
数をこなしていくしかないでしょうか?

コメント

ママリ

リッチェルのPUSHがついてるやつですか?

• みみ

みみ

説明不足ですみません!
    そうです☆リッチェルの『PUSH』のボタンが付いたマグです。

• 1月21日
チビパンダ

麦茶はストロー以外なら飲みますか⁉️😃
もしかしたら麦茶の味が嫌い😭💔って可能性も😱
飲めるようになるのは慣れもあると思いますので継続するといいと思いますよ😆

• みみ

みみ

回答頂きましてありがとうございます。
    麦茶はあげ始めた頃、味に慣れさせるために離乳食スプーンですくってあげていました。そのときは嫌がらず飲んでいたのですが、ストローマグにしたとたん、吸ってはほとんど出すという始末(汗)麦茶が実はキライという可能性もありますね😱
    もう少し根気よく練習していきます💦

• 1月21日
もっこ

うちの子達も同じでした!
リッチェルのボタン付きのストローマグを最初使っていました。
離乳食相談で聞いたら、母乳を飲む時と同じように吸うからストローだと沢山お口に入ってきて全部飲めずに口から出てしまう と言われました。
でも本人は一生懸命飲む練習をしている訳だからそのまま見守ってあげて と。
そのうち出来るようになりますよ^_^

• みみ

みみ

回答頂きましてありがとうございます。ボタン付きの同じストローマグです✨そうなんですね…全部飲めないから出てしまうんですね💦
    コップ飲みも練習しないといけない月齢が近づいてきたので、ピジョンのストローマグに変えようかなとかいろいろ思いましたが、慣れるまで一緒に練習していこうと思います!

• 1月21日
  • もっこ

もっこ

でも9ヶ月でストロー吸えている事が凄です!
    うちは遅めでしたが、その月齢だとまだまだスパウトの子も多かったです。
    なので焦らずゆっくりで大丈夫だと思います^_^

• 1月21日
スキズピリペン

あと一週間で生後10ヶ月です。
うちもリッチェルのスパウトじゃ飲めなくて、面倒なので100ミリのパックの麦茶あげたらストローで飲めることに気付きました😄
でも全部口から出してビッチャビチャにして遊んだりしてますが、袖ありのエプロン着せて好きにさせてます。

• みみ

みみ

回答頂きありがとうございます😊
    紙パックの麦茶ですね✨✨
    なるほど!そちらの練習してみれば、また変わるかもしれないですね💕
    さっそく試してみます‼️

• 2月2日