※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
ココロ・悩み

明日の予防接種が気が重いです。子どもが泣くのを見るのが辛いし、自分の準備がイライラされている気がして緊張しています。過去の経験もトラウマになっています。テキパキできるようになりたいです。

明日予防接種で病院に行くのですが、何だか気が重いです😞
子どもが泣くのを見るのもかわいそうで辛いのですが、私が準備とかの手際が悪くて病院の看護師さんからイライラされてる気がするのも気が重い1つです。
準備といってもたいしたことをするわけではないのに、緊張してしまい何だかいつもアタフタしています💦
私が勝手に気にしすぎてるだけなのかもしれないのですが…。
初めての予防接種のとき(里帰り先だったので今の病院とは違います)私が緊張してしまい服を脱がせたり着せたり抱っこして向きを変えたりとかでアタフタしてるのを見て、「育児、いつもおばあちゃんにまかせてるんでしょー?」みたいに言われたのがずっと後を引いているのもあります。
テキパキできるようになりたいですが、なかなかなれません。

コメント

YY

初めての育児で
ましてや初めての予防接種なんて
何をどうすればとか
どういう流れかもわからないですもんね!
病院によっても違ったりするし!
なのにその言い方は
なんだかひどいですよね!
気にしなくていいと思うし
合わないと思うなら
違う病院に変えるのもありです!

• まゆか

まゆか

ありがとうございます!
    言われたのは里帰り先だったので今行ってる病院では、何か言われたりとかはないのですが、私が勝手にその時のことを思い出して気にしてしまい緊張しちゃってます💦
    優しい言葉をかけていただいてうれしかったです😊
    気にしないようにします!

• 1月21日
☃なのはな🌹

気にしないで良いですよ!
ママになって数ヶ月ですよ?
赤ちゃんの服は小さくて紐やボタン色々ありますし、まだ首が座っていなかったりで体を支えながらは大変な事です。
その看護師の言動に納得出来ません。
そんな事言われたら、次から余計緊張してしまうのは当たり前ですよ。

時間かかってしまってもフォロー(言葉や行動などで)してほしいものです。
お母さんが緊張しちゃうと、お子さんもつられてしまうと思うので、ゆかこさんのペースで焦らずいきましょう☺️

• まゆか

まゆか

ありがとうございます!
    初めての時に言われてたこと、いまだに引きずっちゃってたのですが、かぁなさんに励ましていただいてうれしかったです😊
    その時のことはもう気にしないようにします。
    ほんと、私が緊張してしまったら、子どもも余計緊張してしまいますよね!
    焦らないようにして、マイペースでいきたいと思います!

• 1月21日