※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまぷる
子育て・グッズ

5月生まれの娘がおり、保育園に不承諾通知が来ました。育休延長の手続き時期や、二次選考後に手続きするか悩んでいます。近隣の園は空きがないようですが、再度選考される可能性もあります。

5月生まれの娘がいます。
昨日4月からの保育園の不承諾通知がきました。
私としては、1歳半までそばにいられるならそれもいいな、と思っていたので落選してしまったのなら育休延長に向けて動きたいと思っています。
ただ、二次選考三次選考があるようなので実際いつ育休延長の手続きをするべきなのかわからなくなりました。
近隣の園は二次選考三次選考の空きも今のところはないようですが、万が一キャンセルが出た場合は再度選考されるようです。
選考が終わってから手続きした方がいいのか?
それだと会社への連絡が送れるので、そこまで待たずに手続きしちゃった方がいいのか?(会社は延長するならするで早く教えて、と言われてます)
育休延長する方はいつ頃手続きをするんでしょうか?

コメント

るびあ

私も現在育休中です(^ ^)うちの地区はまだ審査結果は出ていませんが、結果がわかり次第延長なり復帰なりの連絡を入れる予定です
延長なら早めに伝えた方が良いと思います

• しまぷる

しまぷる

ありがとうございます!その後すぐ会社に連絡しました(*´∀`)

• 2月10日