※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になりますが、昼寝ってどれくらいするもんですか?うちの子なかなか寝ないです。

もうすぐ1歳になりますが、昼寝ってどれくらいするもんですか?
うちの子なかなか寝ないです。

コメント

うちの子は1.2時間です😊

• ママリ

ママリ

同じですー!

• 1月21日
わんわん

一歳からはだいたい
昼寝1回になってそれが2時間とかっていわれてるんですけど
私の息子も私と一緒に寝たら2時間とか寝ますが寝かせてて家のことしてたりすると30分で起きたりします😭💦30分のときは夕方にまた寝るのでそのときは夜寝るのが22時とかで焦ります😱

• ママリ

ママリ

うちは昼寝一回だけです!
    30分で起きられるとツライですね😭
    うちは19時くらいに就寝で、5時、6時起きで、10時か11時に2時間くらい寝るだけです…
    もう少し寝て欲しい笑

• 1月21日
  • わんわん

わんわん

わー、夜寝るの早くて朝起きるの早くて辛いですね😱💦早く寝るのはありがたいけど早すぎますね😅
    2時間のお昼寝をもう少し遅めにとらしてみてはどうですか??
    それまで一緒に遊んだりしてお昼ご飯食べて寝かせる習慣作ったらどうでしょう??
    一歳なった途端すごい体力ついて夜も少し遅く寝るかと思うんです。笑

• 1月21日
ゆっこチョコ

来月一歳になる息子は、朝6:30に起きて、午前中2時間、午後から2時間寝ます‼️夜は8:30頃に寝ますよ😊

• ママリ

ママリ

よく寝ますね!
    羨ましいです!

• 1月21日
べるりん

6時に起きて、8時半から1時間と14時ごろから2時間くらいします💓!

最近は、どちらか一回になりつつありますが🙌😅

• ママリ

ママリ

羨ましいですー!
    午前午後で寝てくれると助かりますよね!
    減ってくるんですね…

• 1月21日

今お昼寝で寝たばっかりでたぶん30分~1時間くらいで起きて、夕方にまた寝る時もありますが寝ない時もあります😊
最近よく歩くようになり公園や家の前を30分ほどお散歩したり遊んだらお昼寝よくしてくれます💡
ずっと家にいたら体力有り余って全然寝ないです😅

• ママリ

ママリ

やっぱり、疲れさせたほうが寝てくれますよね笑
    まだ1人で歩かないので、歩けるようになったらお散歩行こうと思います!

• 1月21日