※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしお
子育て・グッズ

子供が芸能事務所に入学し、入学金がかかります。2人目妊娠中で不安です。入学経験のある方いますか?

先日某有名事務所に子供が合格し、入学が決まったのですが入学金に10万程かかります。せっかく合格したので子供の可能性を伸ばしてあげたいとは思ってるんですが現在2人目妊娠中で今後が不安です。実際に芸能事務所に入学された方いらっしゃいますか?

コメント

はなつな

そういう事務所には金集めのために合格させたりするところもあるので、何するにもお金がかかってくるようなら気をつけてくださいね!

ユイ

小さい頃から有名な子役事務所や劇団に入ってた友達に何人かいましたが、再現VTRとかドラマのエキストラばっかりでした😅ホリプロとか研音とかだと話は違うかもしれませんが💦
レッスンとかもあると思うので習い事感覚でやってみても良いと思います!

ママリ

某大手芸能事務所 新人発掘部 で働いてます😅

入学金以外にも
色んなお金かかってきます。。
もちろん毎年です( ˊᵕˋ ;)💦
オーディション受けるなら
オーディションにもお金はかかってきます。
お子さんの年齢はいくつか分かりませんが、
最低でも年間50万はかかるかと( ˊᵕˋ ;)💦

グループに入ったのであれば
芸能人 確定ですが
事務所に入ったのであれば
ただの所属登録者扱いです。

ちゃんとした事務所は
入学金やその他費用もかからないので
あれですが…( ˊᵕˋ ;)💦

• よしお

よしお

娘はまだ3ヶ月です。

そんなにお金掛かるんですね…

• 1月21日
K

結構、まわりが合格して通ってましたが…お金が続かないからとやめましたよ😂
交通費もバカにならないとか🙄

ドレミファ♪

お子さんがいくつかわからないのですがお子さんがやりたいならとやらせてあげれるなら良いかと
母とお子さんのやる気がないと続かないですし絶対にお母さんはつききりになるので😅