※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこべんとう
子育て・グッズ

子供がインフルの薬を飲まない問題について相談です。水やヨーグルトで飲ませたが拒否。他の方法はありますか?

子供がインフルの薬をどうしても飲んでくれません

もらった薬は粉薬
今までの粉薬は全部スプーンに乗せて、水で溶かして飲ませてます。ノリノリで飲んでくれます。
インフルの薬は苦いなのかな?飲んでくれなかったので、溶かした薬をそのまま大好きなヨーグルトに混ぜてみたら見事に食べてくれました。
これで二日間順調にいけたのですが、なぜか昨日からヨーグルトを拒否しました。
薬をヨーグルトに入れた過程も見せないように主人がこっそりキッチンでやってたのに、拒否です。
それで昨日の夜の薬は飲んでませんでした。
薬に対してヨーグルトの量が足りないから薬の味がするのでは?と思いまして、今朝は多めのイチゴヨーグルトに混ぜててもダメでした、2口しか食べてませんでした。

ほかに何か方法ありませんでしょうか?
ゼリーも試してましたが、同じく拒否。
プリンは甘いので、まだ食べさせたことがないです。

コメント

MO

うちの子どもたちはチョコレートシロップ、メープルシロップです。
どちらも甘いですが、薬の時はどちらかに混ぜてあげています。

タミフルは量も多いし味が苦いので仕方ないのかなぁ〜って思ってます。

• ねこべんとう

ねこべんとう

コメントありがとうございます
    シロップってスーパーとかで売ってるシロップのことでしょうか?

• 1月21日
  • MO

MO

はい!
    ケーキシロップ🍰ですね

• 1月21日
ty

チョコレートアイスがいいよ、って甥っ子が飲めない時言われてました☝🏻