※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

市原市の飯嶋マザーズクリニックでの誤診や母体搬送について教えてください。産婦人科の参考にしたいです。

市原市、飯嶋マザーズクリニックで誤診や母体搬送があったとよく目にするのですがどんなことがあったか教えていただくことできますか?
妊娠を考えていて産婦人科の参考にしたいです。

コメント

r

一人目出産後に子宮ガン検診を受けた時に削りすぎたみたいで、数日後友人の家でこぶしくらいの血の塊がボコボコ止まらなくなり過呼吸と貧血で倒れて救急車で運ばれました。運ばれた時の対応も最悪で先生も何も謝罪もなく麻酔なしで縫われて出産なみに痛かったのをいまだに覚えてます。二人目から飯島マザーズに行くのはやめました。

• みぃ

みぃ

出産自体は飯島ですか?
    二人目以降はどちかでしたか?

質問ばっかりですみません💦

• 1月21日
  • r

r

一人目出産は飯島でした!出産の時は特に問題はなかったですが、なにかと理由つけて入院させられたりしました😅
    二人目から宗田で産んでます(^^)宗田は高いですが先生が親身になってくれて対応もすごくよかったです!

• 1月21日
  • みぃ

みぃ

実は一人目、二人目を飯島で出産しています。
    三人目も通っていたのですが39週で死産してしまって…
    病院が悪いとは思っていないのですが誤診などの書き込みを見ると違う対応があったのかなと思ってしまって😢

重い話になりすみません。

• 1月21日
  • r

r

39週で、とても辛い思いされたんですね。私は飯島さんはいい印象はあまりなかったですが周りからいい話も聞いたりするのでなんとも言えないですよね。飯島では死産の理由などは納得いく説明はありましたか?

• 1月21日
  • みぃ

みぃ

血液検査もしましたし心拍が止まっているのがわかったあとに千葉大でも診てもらったので納得しました。
    どうすることもできなかったと思います。
    ただ書き込みを見てると違うところならちゃんと産めたのかなと思ってしまって😢今さらですが…

• 1月21日
YT*mam

私ではなく知り合いの話ですが、産まれた時に吸引で産まれ、しなくてはいけない処置をせずにそのまま退院→退院後高熱が出て飯島に受診→風邪だと言われるがその後も高熱がおさまらない→他の病院に行ったら処置しなければいけないことをしなかった為に高熱が出ており障害が残る可能性があると言われ即入院。
訴訟をおこしています。

また、中絶手術をした際に手が残ってしまい二度同じ手術をした人もいます。

あまり詳しくは言えませんが飯島で働いていた事がある方が、あそこでは絶対に産まない方がいいと言うくらいの病院です。

• みぃ

みぃ

そうだったのですね。訴訟となるとけっこうですね…
    うーん、あまり良くない病院って感じですね。

• 1月21日
panman

近所の人は、出産の時に処置が遅くなり赤ちゃんの容態が悪くなり救急搬送され、母子別々で会えず。
赤ちゃんは何とか命はとりとめたけど、少しでも遅かったら…って君中で言われたそうです。
その為なのか、出産費用もめちゃくちゃ安くて、それでなかったことに的な事をされたそうです。
また、私自身も通院してましたが何かにつけて入院や帝王切開を進められ、断ったり医師の気持ちに反したことなんて言ったらすぐ機嫌悪くなり聞いてくれず…。。
しかも、誤診され母胎搬送されました。
転院先の病院では『何で来たの?大丈夫だよ!』って言われ…。。
でも、転院して良かったって思いました。
このまま飯島で産んでたら元気な子産めてなかったかもしれないし。
次は飯島には行かないです。絶対に。

• みぃ

みぃ

話を聞く限りヤバイですね😲
    誤診ですか?差しつかえなけされび誤診の内容聞いてもいいですか?

• 1月21日
  • panman

panman

入院してて、午前も午後も診察してたのに、翌日の午前中に診察終えて、午後の診察の時に急に羊水が多いから母胎搬送しますって言われましたけど、実際は転院するほどでもなく、飯島の看護師や助産師の人も何で今さら?ってすごい疑問に思ってそのまま搬送されました。
    搬送中も仲の良い看護師が休みだったんだけど、呼び出されて付き添いだったんですけど、何で搬送になったの?って聞かれて言われたこと伝えたら『ありえないね。そんな問題ないと思うんだけど』って。
    飯島の看護師ですら腑に落ちない搬送でした。

• 1月21日
  • みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます!
    その後は問題なかったですか?
    出産はどちらでしましたか?

• 1月21日
  • panman

panman

全く問題なかったです。
    出産は戻ってもいいって言われましたけど、誤診された所に戻りたくなかったので、千葉大で出産しました。
    まぁー結果千葉大で良かったですけどね(笑)

• 1月21日
  • みぃ

みぃ

いろいろ教えていただきありがとうございます☆
    無事に出産されたということで良かったです😌

• 1月21日
はる

知り合いの話ですが、
2年前に出産した時
分娩中に帝王切開に変更になり、麻酔無しでお腹を切られて分娩室の外まで聞こえるくらい叫んだと言っていました、、。看護師の友人の話では、今は緊急帝王切開でも麻酔無しでお腹を切る事は考えられないと言っていたので、詳しい話はわからなくて申し訳ないのですが、ちょっと怖いなという印象です、、😓

• はる

はる

ちなみに、飯島の先生は
    すぐにお腹を切りたがる
    というのは地元の方の間では
    割と有名なお話です😅

• 1月22日
  • みぃ

みぃ

麻酔なしの帝王切開は考えただけで痛いですね😵
    怖いですね…
    切りたがりというのは聞いたことあります💦

• 1月22日
なな

他の方のを見ると私はたいしたことないかもしれませんが…今となっては誤診だと思います。

中期と後期に切迫と診断され34wで入院。「入院しないと危険ですか?」と聞いたら「心配なら入院。入院しないなら後は自己責任で」と言われ不安で言われるがまま入院するしかありませんでした。

夜間お腹の張り痛みを感じコールしても20分放置、その後やっと電話が来たと思ったら診察室まで歩いて降りてきてと。安静で入院してるしお風呂も毎日入れないのに3階から2階まで降りて歩くんですか?と聞いたら嫌そうに車椅子を出して迎えに来てくれました。しかも張りは勘違いですねと冷たく言われすごく悲しかったです。

安静なのに歩かせるの?と疑問で…なんの為の入院か分からなかったです。

その他にも、いつもは明るく優しい助産師の方に裏でボロカスに悪口言われてるのを聞いてしまったり、他の妊婦さん達の悪口も耳にしてしまい、病院不信になりました。

ただでさえ情緒不安定な妊婦と接するならせめて勤務中に悪口は言わないでほしいですよね。いつもはニコニコして裏では悪口って1番タチ悪い😂

結局、耐えきれず転院したいと言ったら先生ブチ切れ💦何かあっても知らないから、自己責任だから。とすごく怒ってました。その後すぐに違う病院に受診したら「これでずっと入院させられてたの?それならその辺の妊婦さんみんな入院しないといけないよ」と言われました。もう唖然。ついさっきまで病院にいて自己責任だの脅されていたのに…。
本当に、無駄な時間と無駄なお金を取られ無駄なストレスを与えられました(^^)💢

切迫!自己責任!という冷たい言葉で不安にさせ無理矢理入院させて、ぼろ儲けして、自分は高級車何台も所有してます😂

飯島はやめた方がいいです。エステやプールや美味しそうなご飯に釣られた自分が馬鹿でした。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    私も2人飯島で出産しましたが切迫って言われて絶体安静したり何かと薬の処方がありました💦
    みなさんの書き込みを見て次は違うところでの出産を考えたいと思っています(><)

• 2月7日
  • なな

なな

気付いたら長文になってしまいすみません😭💦💦

すーぐ切迫と言われますよね😓知人もみんな飯島に通って不安を煽られ転院してます😂

命懸けで出産するのに、そんな信頼できないところでは嫌ですよね😢

• 2月7日
  • みぃ

みぃ

体験談が聞けて良かったです‼

切迫は不安になりますよね😢
    健診に行くのが嫌になっていました💦
    次に妊娠できたら安心して産める産院探します☺

• 2月7日