※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコノコ
その他の疑問

イトコ(女)の結婚についてです。4月に38歳になるイトコが早く結婚した…

イトコ(女)の結婚についてです。4月に38歳になるイトコが早く結婚したいと言ってよく相談してきます。出会い方や、出会った相手についてです。私はいつもとりあえず付き合ってみたらって勧めるんですが、イトコは理想と違うからと、せっかく出会いがあってもすぐに切ってしまうようです。
イトコの理想は、公務員または安定した会社勤務、年収500万以上、背は平均以上、見た目は清潔感があり、相手の親と同居なし、熊本の自分の実家近くで定住できる人、タバコNG、年齢は自分と同世代、デブNG、バツなし、だそうです。イトコは交際経験が無いので、よけいに理想にこだわりがあるのかもしれません。
子供は3人欲しいと言っており、ならなおさら条件にこだわらず人柄重視で早めに決めた方が良いと思うんですが…先日、相談の電話があったときに正直にそう伝えたら怒らせてしまいました。
イトコとは姉妹のように育っており、幸せになってほしいです。相談されたとき、どのようにアドバイスしたら良いと思いますか?
ちなみに、彼女はフリーターでアルバイト以外をするつもりは無いらしく、結婚しないと将来に不安があるので、未婚のままの人生は有り得ないそうです。

コメント

びっくりするくらい理想高すぎやしませんか……
選んでる場合じゃないですね(笑)

• キノコノコ

キノコノコ

そうですよね、理想高いですよね(‥;) 本人的には、医者や弁護士って言ってないから高望みじゃない、ってことらしくて…

• 2月4日

退会ユーザー

じゅうぶん高望みすぎて(笑)
    しかも交際経験なしとは……
    普段から選び放題ならわかりますけどね(笑)

• 2月4日
  • キノコノコ

キノコノコ

チャンスあったときにとりあえず付き合ってみたら考え方も変わるんじゃないかと思うんですが、理想を下げたらという方面の話をしたら怒るので難しいです(>_<)

• 2月4日
あゆモナ

ズバッと言ってあげて正解じゃないですか??
イトコのことを思って言ってあげてるわけなので今は怒ってしまってるかもしれないですけど、私なら同じように言ってあげます😄自分の考えを押し付けるわけではないですが、怒ってようと分かってくれるまで言い続けるかもしれません。

私も去年結婚したばかりですが、年齢はだいぶ気になりました❗
子供を産みたいなら尚更早めの方が良いと思います。結婚したからといってすぐに子供を授かれる保証はどこにもありません。もし授かれたとしても、年齢に伴うリスクも年々上がります。

私はすぐに子供を授かることが出来ましたが、奇跡だと思ってます。

イトコさんにキノコノコさんの愛が伝わればいいですね😄

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。そして、赤ちゃんおめでとうございます!
    本人がもしも結婚できなくても1人で生きていく気でいるなら心配しないんですが、経済的にも精神的にも1人で生きていくのは難しいタイプの人なので。
    また時間をおいて話をしてみます。

• 2月4日
mamako

見た目で決める人多いけど、中身みないと!
うちの旦那デブでお酒タバコしませんが、全然優しいです。
飾っている男よりましだとおもってます笑
タバコは目の前で吸わなきゃいいんじゃないかな?
せっかくの出会いをダメにするのは相手にも失礼だし、勿体無いとおもいます!せっかくのチャンス!会ってみないと、性格とか相手の良いところ悪いところ分からないと思うんだけど😵💦
理想少し下げて考えたほうがいいです…。

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。条件より人柄ですよね。私のダンナも太ってます(笑)
    年齢も年齢なので、とりあえずいろんな人に会いまくって気が合えばそれでOKにした方がいいと思うんですが。mamakoさんの言われる通りもったいないですもんね(>_<)
    それをイトコにわかってもらえたら、と思います。

• 2月4日
みーちゃんま

恐ろしい位に高望みしすぎですね(`ェ´;)
そういう好条件の男性は、20代の若い女性や外見が美人の方を選びますし現実見た方が良いですね、、言いづらいですけど。
婚活パーティーとかに行かせて現実見て貰った方が色々気づくのではないでしょうか?∑(゚Д゚)

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。
    好条件の男性は選ぶ女性も好条件ですよね(^^;)
    パーティーは行った事があるようですが、最近は人の紹介の方が効率良いのでいいとの事でした。

• 2月4日
リタマーリー

失礼ですが、38歳で子供3人ですか?
その時点ですでにムリな気がしますが…。
40歳の女性が結婚出来る確率は1〜3%くらいって聞いた事あります。
さらに子供となると、かなーり厳しいと思います。
私の友人にも1人、同じような子がいます。
やっぱり交際経験がほとんど無く、理想が高いです。

• キノコノコ

キノコノコ

とにかく急いだ方がいいですよね。結婚も出産も早いに越したことはないので(^^;)

• 2月4日

失礼ですが
38歳でそのような理想は無謀です。
同世代で初婚独身の男性ならもっと若い女性を選ぶと思います💦

人のことをごちゃごちゃ言うまえに、いとこさん自分のことちゃんとしないとだめですね(^-^)

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます。
    私も10歳くらい上の男性や、経済的に安定した人を望むならもっと上の人、またはバツありの人でもいいから人柄重視で探した方がいいよって言ったんですが、納得できないようです。
    収入的に未婚では生活できないから本人も不安みたいで…。彼女の事が心配です

• 2月4日
メロンパン

きっと怒らせるの覚悟で現実を見せてあげないと、イトコさんが最も避けたいであろう生涯独身ですよね:( ´◦ω◦`):
怒るかもしれないけど、本当に大切な人だし、幸せになって欲しいから言うね!って前置きで、現実をお話してあげたらいいと思いますよー⑅◡̈*

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます!
    彼女が生涯独身というのはどうしても考えられません。1人で生きていくタイプではないんです。
    もうそんなに選んでる余裕はないってわかってもらえるよう、また話してみます(T_T)

• 2月4日
こりこ

結婚相談所とかってダメですか?誠心(せいしん)なんかはお高いですが、男性は医者、歯医者、弁護士あるいは年収1000万以上、あるいは有名大学(東大、京大など)出身と条件が厳しいです。ネット婚活ではないので、詐欺まがいのこともない安心です(入会時に所得証明、卒業証明、独身証明などなど必要です)。
女性側はお値段が高いけど、入会条件はあまりなかったような…。ただやはり男の年収が高いといえ、資格を持っている女性が人気(女性は収入は公開しなくてよかった気がします)ですし、35歳以上となると男性側も考えてしまうようです。ですが、条件に合う方はかなりたくさんいらっしゃいますよ(^-^;出会いのない同僚(男です)が入会してましたー!

• キノコノコ

キノコノコ

ありがとうございます!
    そんなすごい相談所があるんですね。レベルが高そうですね!イトコに話してみます(^^)うまくいくと良いなぁと思います。

• 2月8日