※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいはす
妊娠・出産

自然妊娠で喜んでいたけど、流産してしまい、なぜこんなに辛いのか、なぜ赤ちゃんは天国に行ったのか、痛みでアイズしてくれないのか、名前も決めていたのに…。周りの幸せが羨ましい。

辛い
何でお空に行くの?
私のお腹がそんなに居心地
悪かったの?(泣)
7年かかって自然妊娠して
嬉しかったのに何で自然妊娠の
次は自然のようにお空に行くの?
痛みでアイズしてくれないの?(泣)
出血だけじゃ分かんないよ(泣)
安静にしていっぱいお洋服と
靴下作ってたのに(泣)
名前も男の子でも女の子でも
可笑しくない名前決めてたのに(泣)
りおん。。。
しおん。。。
ずっと一緒だと思ってたのに(泣)
皆さんは幸せで羨ましい(泣)

コメント

ひなくんmama♡

赤ちゃんがきっと
弱かったんですね。
私の友人3回も流産しましたが
やっと産まれてきてくれましたよ

妊娠、出産て本当奇跡ですね。


るいはすさんのベビーまた
お腹に戻ってきてくれますきっと

キャンベル123

赤ちゃんはきっと忘れ物を取りに行ったんですよ。
きっとまた戻ってきてくれます。
わたしも、過去赤ちゃんはお空へ行ってしまいました。
その時は、本当に悲しく鬱状態になりました。
でも、毎日泣いていてもダメなので、また戻ってきて貰えるよう、夫婦共々頑張りました。
大丈夫です。
るいはす様。
赤ちゃんは親想いですよ?
痛みはなかったんですから。
優しい子ですね。
きっとまた戻ってきてくれます。

めぐみん♪

なんと声をかけたらいいかわからないけどお心お察しします(T^T)

お体大切にしてくださいね。

聡美

お母さんのお腹の居心地が悪かったんじゃなくて、
あなたの赤ちゃんがあまりにも可愛いかったから
神様がもう少しそばにいて欲しかったんだよ

4年前に私が助産師さんに言われた言葉です。
辛い時はいっぱい泣いて吐き出して…

そよ

赤ちゃんは自分がこれから生きてく力がないと判断すると自ら成長を止めてしまうようです。なのでもっと長くいることは出来たかもしれませんが、長くいて失うとママがもっと苦しんでしまうから…先にお空にいってしまったのだと思います。

私も過去に流産の経験があります…気持ちの切り替えなんて、簡単には出来ないし…出掛けて赤ちゃんを連れた家庭を見るのがすごくしんどいですよね。

ママが忘れないでいてあげることが一番の供養になります。また授かって妊娠するのが怖いけど、少しずつまた前向いてきましょ✨ママが元気ないのも、悲しい…辛い思いでいるのも…赤ちゃんは望んでません!

かおペコ

私が流産したときに、友人が教えてくれたことです。
産婦人科の先生が教えてくれたことだそうです。
お母さんが悪いのではなく、弱いまま産まれてきてお母さんを困らせないために、自分から流れていったんだよと言われたそうです。
私はそれを聞いて、ありがとうお母さん想いで…と涙しました。
また生まれ変わって元気になって来てくれると思いますよ✨