※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

離乳食でトマトが苦手な娘に、何か混ぜて酸味を和らげたい。今はコーンスープに混ぜて食べているが、他に何を混ぜるのがいいでしょうか?

離乳食のトマトについて教えてください!

離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月ですが、娘はトマトが苦手なようで、単品で与えると、べーって出してしまいます。

何かに混ぜて酸味をやわらげてあげたいのですが、何と混ぜるのがいいでしょうか?

ちなみに、今はお湯で溶かす赤ちゃん用のコーンスープに混ぜていて、それだと食べてくれますが、そればっかりというのもなー・・・と思ってます。

コメント

あいりん

私は皮むきと裏ごしのしてあるトマト缶かトマト紙パック使ってました!
うちの子も最初は酸っぱそうで嫌がってました😂
ジャガイモのペーストに少し混ぜたり、ミルク粥に少し入れてトマトリゾット風で食べさせたら大丈夫でしたよ🥰

• 2児の母

2児の母

トマト缶や紙パックのは、普通に売ってる商品の中から、皮むき、裏ごしと書かれてるのを選ばているのですか?
    トマトリゾット、美味しそうだしオシャレでいいですね✨やってみます😊

• 1月21日
  • あいりん

あいりん

そうですね!
    カットトマトや裏ごしトマトなら大体が皮むき&種なしなので今でもよく使ってます☺️🍅
    デルモンテやカゴメの、無塩で無添加のものを買っています!(クエン酸などが入ってますが特に気にしていません)

参考になれば嬉しいです🙏🍅

• 1月21日
  • 2児の母

2児の母

ありがとうございます✨スーパー行った時に探してみます😊

• 1月21日
ふぁ

市販の離乳食にりんごとトマトが一緒になってるのがあったのでマネしてみてはいかがでしょうか?😊

• 2児の母

2児の母

そうですね!真似してみます!

• 1月21日
ぽん

うちもトマトが苦手みたいだったので、しばらくあげるのをやめました。
先日10ヶ月になって久しぶりにあげたら食べましたよ😊
おやきに混ぜたり、トマトスープにしたら喜んで食べています。
なので、今は無理してあげないでも良いと思います。

• 2児の母

2児の母

トマト=栄養が沢山、と思ってたので、何とか食べてもらいたかったのですか、今すぐ食べられるようにならなくてもいいのかもしれませんね。ぽんさんのお子さんのように、その後食べてくれるようになれるといいなぁ✨

• 1月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ペーストを思い切ってやめてみじん切りにしてお粥に混ぜたりしたら平気になりましたよ😇
あと、お出汁で煮るのも良かったです!
それを他の野菜やお粥に混ぜてます🥰

• 2児の母

2児の母

ペーストじゃなくてみじん切り!考えてませんでした!やってみます😊

• 1月21日