※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
子育て・グッズ

集まりに参加しない方が良いです。治っていてもインフルは他にうつる可能性があります。

明後日に仲良しの子供数人で集まる予定なのですが、その内の一人が金曜日にインフル発症して翌日に解熱したそうです。なので、集まりは行けるよ~って言ってたのですが…
その下の子が昨日から発熱したそうです…。
それでも上の子は治ってるから、明後日は下の子をおばあちゃんに見ててもらって行ける!と言ってます。

これってナシですよね?(>_<)
行きませんよね?
治ってればもうその子のインフルは他の人に移らない!って訳ではないですよね?💦
私だったら絶対行きませんが(>_<)

コメント

たい

潜伏期間とかあるし、絶対嫌です〜!!

  • あ★き

    あ★き

    絶対嫌ですよね!その人来るなら自分が行かないにしようと思うくらいです!(>_<)

    • 1月21日
D&Aまま

発症から5日はたっていないと移りやすい時期なので少なくとも水曜日からですね。
なしですね。笑
お母さんだって潜伏期間かもしれないし、はっきり断るべきです。
言いにくいとかはなしにお互いのためにも😃

  • あ★き

    あ★き

    下の子が発症したなら母親もほぼ保菌してますよね!(>_<)
    行かない方がいいよってハッキリ言うべきか、看病疲れてるだろうし元気になったら~みたいにやんわり断るか、
    言い方に悩んでいます…(^_^;)

    • 1月21日
  • D&Aまま

    D&Aまま

    疲れてるだろうから、って言うなら「大丈夫だよ!逆に気分転換になるし!」なんて言われたあとの台詞を考えてからの方がいいですよ!

    • 1月21日
  • あ★き

    あ★き

    大丈夫~って言われそうなのが予測できたので、ちゃんと
    親も保菌しているだろうし、また今度にしたらどうかな?って伝えました😅
    ようやく行かないって言ってもらえましたよ~
    最初からやめておいてくれ💦笑

    • 1月21日