※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

北国の皆さん、子供との外の散歩が大変で家の中にこもりがち。ベビーカーも抱っこひもも使いにくく、外出が億劫です。

北国にお住まいのみなさん、この時期、子供と外の散歩ってしてますか?
外は雪や氷でツルツル、風も寒くて、大人が外に出るのが億劫になっています、、、。ベビーカーも押すのが大変だし、最近は抱っこひもも嫌がるようになって、使いにくくなっています。体重も重いので長い時間の抱っこもしんどくて。家の中にこもりがちになってしまいます。

コメント

だだんだん

新潟に住んでますがこの時期は散歩しないです💦
支援センター等で遊ばせたりしてます😅

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    外、出られないですよね😅。早く暖かくならないかなぁって毎日思います。

• 1月21日
まぬーる

散歩には行かないですよ!
ゆるーく雪遊びしに、暖かい時間に出るなら、ありです。
子供には、良い経験にはなりますよ!

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    暖かい日を狙って、雪遊びには行ってみようと思います。
    今日行ってみようかと思ったのですが、真冬日で断念しました😅

• 1月21日
ゆち/⛄️💛💙

北海道に住んでますが、
散歩行かないです😅

基本、風も最近ずっと吹いてるので
買い物以外出ないです💦

インフルエンザも大流行中なので
支援センターとかにも遊びに行けないので
ほんとに引きこもり😂

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    この時期、雪だの寒さだのインフルエンザだの、引きこもる要素満載ですよね。
    今日は真冬日で強風だったので、私も引きこもってました😅

• 1月21日