※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がフィリップスのおしゃぶりを使っていますが、まだ慣れず、合っているか不安です。おしゃぶりが好きじゃない子もいるでしょうか。試用期間や目安はいつまでですか。

おしゃぶりについて👶
4ヶ月の娘がいます!

ピジョンのおしゃぶり→❌
チュチュベビー→❌
なので現在、
フィリップスを使っているのですが、
一応、食いつきは良く吸おうとはしてくれますが
まだこちらが押さえてないとすぐ離れます。
昨日商品が届いたので今日で2日目ですが
試用期間?というのでしょうか…このおしゃぶりは合ってる・合ってない等の目安はいつごろまでですか❓
また、そもそもおしゃぶりが好きじゃない子もいますか❓

コメント

子猫

うちはおしゃぶり好きじゃなかったので使わずにきました!
いつまでもおしゃぶりが手放せない子も見かけるので、使わないなら使わないでいいかなと思っています♪

  • むっちゃん

    むっちゃん

    やはりおしゃぶり好きじゃない子もいるんですね…
    チュチュベビーの時、何週間も頑張ってみましたがやっぱり押さえてないと吸ってくれずフィリップスに変えたのですが…もしかしたらそもそも好きじゃないかもですね😂
    指しゃぶりはするのですが
    周りから「出っ歯になるよ」や「おしゃぶりに慣れさせて鼻呼吸にさせないと」と言われるのですが 実際どうですか…❓

    • 1月21日
  • 子猫

    子猫

    使っていないので、出っ歯は分かりませんが、問題なく普通に鼻呼吸しています!
    使わなくてもスクスク成長していますよ♪

    • 1月23日
ゆか

昼寝の時だけ、寝かしつけにおしゃぶり使ってます。
コンビとフィリップスを使ってますが、うちは寝ぼけてないとおしゃぶり吸わないです!
なのでおっぱいで寝そうな時におしゃぶりにすり替えてます。おしゃぶりを吸いたいタイミングもあるのかなと思いました。

  • むっちゃん

    むっちゃん

    なるほど、吸いたいタイミングですね‼️ウトウトしたとき、ちょっと試してみます‼️ありがとうございます!

    • 1月21日
*himetaro*

うちの子は咥えさせようとしまし
たが直ぐに嫌々されてしまい今ま
で使った事がないですw

おしゃぶりに慣れさせてしまうと
卒業出来なくなったり虫歯や歯並
びが悪くなると耳にするので娘の
場合はおしゃぶり大嫌いなので好
都合なのかなと思います\(^^)/

無理にやらなくても良いかと😌💓

  • むっちゃん

    むっちゃん

    指しゃぶりはするんですが、
    逆に義母や親戚から
    指しゃぶりな出っ歯になる、
    おしゃぶりに慣れさせて鼻呼吸させないと など言われるのでおしゃぶりを使ってるのですが…どっちだろうと疑問です😟

    • 1月21日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    そうだったのですね💦

    うちの子もどちらかと言ったら指
    しゃぶりをしてますが1歳になっ
    たら止めさせる予定です💡

    まだ小さいので問題ないかと(^^;)

    1歳過ぎても指しゃぶりさせている
    と余り宜しくはないですがね…😅

    つい最近病院で3歳児がおしゃぶ
    り放れ出来てない子を見掛けちょ
    っと引きましたw

    • 1月21日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    今のところ、割と揺らしながらのトントンで寝てくれる子なのでおしゃぶりを無理に使わなくてもいいのかな?と思ってて、どっちかというと指しゃぶりを辞めさせる為におしゃぶり使ってるって感じです…私自身、何故使おうとしてるかがよく分かってないです笑 3歳でおしゃぶりが取れてないのは ぁあ〜…ってなりますよね🤫

    • 1月21日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    それは良いこどですね(u∪u)💓
    無理にしゃぶらせなくても良いと
    思いますし1歳くらいまでにやめ
    させれば良いと思いますよ~😌💡

    流石に3歳なのにおしゃぶり咥え
    てる姿を見た時は唖然としました
    し長女も同じ月齢なので言葉を喋
    れる子がおしゃぶりしてたので親
    の顔をじっと見てしまいました😅
    かなりの過保護そして付き添いに
    来て居た叔母さんも甘やかし過ぎ
    てるなとつくづく思いました(^^;)

    • 1月21日
deleted user

うちもおしゃぶり好きではないようです。
自分の指しゃぶってます💦

  • むっちゃん

    むっちゃん

    おしゃぶり好きじゃないなこの子っていうタイミングや期間ってどのくらいでわかりましたか❓2日(正確には寝かしつける前の3回ほど)で 決めつけるのは早いですよね❓

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは哺乳瓶拒否なので多分ダメだろうな〜と思いながらも頂き物が4つもあったので1ヶ月くらい何度か試しましたがダメでした💦
    おしゃぶりの形や素材?によっても好き嫌いあるそうです。

    • 1月21日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    1ヶ月くらいは様子見たほうがいんですね!ありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月21日