※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kanae.24
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。他のママも同じような悩みを持っていることに安心していますが、自分の赤ちゃんはまだまだ寝つきが悪いです。まとまって寝てくれる方法はありますか?

赤ちゃん寝ないーっ😭仕方ない仕方ないと思いつつも
ママ寝たいよ〜😭笑 色んな記事見て、あたしより寝れてないママさん沢山いる!あたしなんかまだいい方!って思いつつも、、、、一時間半よくて2時間起き😧
周りはまとまって寝てくれるようになったとか😭
こうやったらまとまって寝てくれたよーっとか無いですかね?😭

コメント

2mama

めっちゃわかります😢✨
長男が赤ちゃんのころひたすら寝ない子で、
細切れに起きて泣いて…
1日の睡眠時間3時間くらいでした(笑)

私は、座椅子やソファに座って授乳して
授乳で寝落ちしてくれたら、そのままの抱っこした体勢でソファにもたれかかって座ったままよく寝ていました!(笑)
抱っこしたままなら赤ちゃんもよく寝てくれるし、オススメです🤣💡

今が踏ん張り時ですね😢!
頑張りましょうね😣💕

• Kanae.24

Kanae.24

りんこさん1日の睡眠時間3時間😭😭
    あたしなんかが悩んで良いのかってくらい凄いです👏!やはり抱っこしながら寝ちゃいますよね😂
    もうすぐ3ヶ月ですが、まだまだ
    授乳して寝ての繰り返しですよね?
    いつ頃からまとまって寝てくれるようになりましたか?😊

• 1月21日
  • 2mama

2mama

2,3ヶ月ならほとんどの子が授乳して寝て~って感じの繰り返しだと思います😊❤️

上の子は4ヶ月頃からまとまって寝てくれるようになったかな?💡
    といっても5、6時間でしたが🤣

下の子は上の子が昼間うるさくあまり寝れないせいで1ヶ月半頃から夜はしっかり8~10時間熟睡というリズムがついて楽でしたが、
    ほんとその子それぞれなんだなと思いましたね😂

• 1月21日
  • Kanae.24

Kanae.24

そうなんですね😭5、6時間でもやったー!ってなりますよね💕
    うちの子もそのくらい寝てほしいなあ😭😭頑張ります!!下の子熟睡羨ましい😭💓

• 1月21日
  • 2mama

2mama

気づいたら5時間もたっていて、
    私もいつもよりぐっすり寝れて、
    え!?もうこんな時間!すごい…✨って感動したのを覚えています🤣❤️
    いつかそういう時期がくるので、今はひたすら辛抱ですね😢
    あとは家事は後回しでいいから昼間でも赤ちゃん寝たら一緒に寝ちゃうとかしてました!!✨

夜中とかも置いたらぜんっぜん寝てくれなくて泣いてひたすら抱っこで…気が滅入りそうな時はママリで
    起きてる人いますかー?って質問して同じ境遇の人とお話して少しでも気をまぎらませてました☺️笑
    私だけじゃないんだなーって思うとすっごい心強いし頑張れたのを覚えてます😆❤️

• 1月21日
きき

上の子が生まれてから3歳まで全然寝ない子で夜は15分〜30分ですぐ泣いてあやしてドライブでした😢
3歳で妊娠がきっかけで断乳で寝るようになりました✨

• Kanae.24

Kanae.24

3歳までですか!!あ〜気が遠くなりそうですね😭よく頑張られましたね凄いです👏‼️やはり、おっぱいとゆうか、乳首を欲しがるかるから、おきるんですかねえ??
    またがんばろーと思えました😊ありがとうございます!

• 1月21日
  • きき

きき

添い乳が癖になってしまい、気付くと3歳なっていました笑🤣
    下の子は生後3ヶ月からミルクになりまとまって寝てくれました😊

• 1月21日
  • Kanae.24

Kanae.24

私、添い乳のやり方が下手なのか
    全然うまくできないんです(´д`)
    添い乳してみたいです😭💓

• 1月22日