※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのな
ココロ・悩み

上の子が症状で欠席。下の子への感染心配。予防接種済みでも感染する可能性。対策や経験談を教えてください。

小学生の上の子が今朝から頭痛と喉が痛いと言っており欠席しました。
今は、発熱はありません。

下に生後3ヶ月の子がいるので、可哀想ですがインフルの疑いもあるため上の子を隔離しました。
一応、上の子はインフルエンザの予防接種はしてあります。
予防接種していても症状は変わらず感染するものでしょうか。
また、下の子はまだインフルエンザの予防接種は出来ないので、感染していないかヒヤヒヤしています。
何か少しでも対策など、出来ることがあれば教えて頂きたいです。
みなさんの経験談なども教えて頂けると助かります。

コメント

ちな

予防接種は重症化を防ぐことはあるようですが、感染力は変わらないと思います😭
下のお子さん、3ヶ月とのことで心配ですね💦

• かのな

かのな

相変わらず喉は痛いようですが、食欲も元気もあります。
    もうしばらく様子見してみます。
    ありがとうございました!

• 1月21日
ままり

予防接種していると熱はさほど出なかったり、あまり症状が出ず、風邪みたいな時もありますよ😊

赤ちゃんにマスクは出来ないので、お部屋の空間除菌を購入してはどうでしょうか?😊

• かのな

かのな

とりあえず出来る限り隔離をして過ごしています。
    熱が出ないので、インフルの確証もなく戸惑っております。笑
    コメントありがとうございました!

• 1月21日