※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

息子が知らない子供につきまとってしまう悩みです。幼稚園や公園で他の子供について行き、迷惑をかけてしまうことがあり、心配しています。

息子が知らない子供につきまとってしまいます😭

こないだ4月から入園予定の幼稚園に用事があり行った時、園庭で遊んでいた子供たちにつきまとってました💦
その子たちが隠れんぼしたら勝手に混ざり、一緒に隠れたり…こっち来ないで!!と拒否られても気にせず後を付いて行く。
昨日主人が1人で息子を公園に連れて行ったのですが、
そこで遊んでいた小学生の子の後もついてたらしくて😓
引き離してもまた違う子のところに行ったり、走ってる子がいたら一緒に走ったり😅
相手の親に謝りまくって大変だったと言ってました😅

こういう時期なんでしょうか😓
優しい子もいますが、だいたいウザがられてしまうので
ちょっと可哀想だし心配です💦

コメント

deleted user

うちの息子もそんな感じです💦
楽しそうだから混ぜてほしいんでしょうね…。
けど、お兄ちゃんお姉ちゃんはついてこられるのは嫌そうで💦
うちは上の子の幼稚園で遊ばせるんですが、よくお兄ちゃんたちについていきよく「また来たー😡」とかブーブー言われてますが、息子は我関せず😅
私がいつも「ごめんねー」「楽しそうだから行っちゃうのかなー」とかフォローしてるつもりです。

  • miku

    miku


    めげない性格羨ましいですよね。笑
    息子にも声掛けしつつ、フォローしてあげようと思います😊

    • 1月21日
deleted user

うちの子もそう言うタイプに最近なってきました^^
相手のお友達の最初ビックリしてるので、
お友達遊ぼう〜いい〜?って声かけなさいって我が子に私自身言うようにしてます!

そうすると、ダメ〜とかいいよ〜とかお友達から返ってくるのでそのお返事で対応するようにしてます🙌✨

  • miku

    miku


    なるほど!そう声掛けしてみます😊
    やりとり大切ですね☺️

    • 1月21日
deleted user

今月3歳になる娘がいます😊

うちは全く逆で
たとえば公園で他の子がすべり台にいたらすべり台はすべれない等、
他の子が苦手です😂

なので積極的なの、羨ましいです😂

親としては
積極的すぎても、消極的すぎても心配ですよね、、

答えになってなくてすみません😅

  • miku

    miku


    そうですよね💦
    なかなか遊べないのも心配になりますよね😭
    積極的なところはいいのかもしれませんが、相手の子が嫌がりすぎてて申し訳ないです😂😂

    • 1月21日