※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
家族・旦那

結婚2年間近ですが旦那から離婚したいと3回言われ1回こんな父親いらない…

朝からすみません。

結婚2年間近ですが
旦那から離婚したいと3回言われ
1回こんな父親いらないよね。と言われています。

理由は喧嘩のヒートアップしたからって理由です。

離婚したいって言われる度に真剣に悩んで
離婚したくないと言い続けてきましたが
何故こんな人のために生きないといけないのかと
思ってきました。

離婚したいと言われたあとは
考え直すのかまだ一緒にいたいと言ってきます。

この前もそのことについて
「私は離婚したいって聞く度に傷ついたんよ。」というと

「だからってこうやって毎回蒸し返すの?そのあとにちゃんと離婚したくないって本音言ったよね?」と言ってきます。

蒸し返す私がわるいのでしょうか。

早く離婚したい…

コメント

piko

ゆるりさんが離婚を望んでるなら離婚してもいいんじゃないでしょうか?
喧嘩の度にそんな事言われてたら私ならやってけないですね💦

• ゆるり

ゆるり

ありがとうございます!
    小さな喧嘩はしますが
    それが大きくなると離婚したいと言われます💦
    次に言ったらもう無理よ。って伝えた時に
    「わかってるよ!次行ったら離婚するよ!」と面倒くさそうに言ってました。😤

• 1月22日
フェリシティ

離婚したいって3回も言われたら冷めてしまいます。あとからやっぱり離婚したくないって言ってくる神経がよくわかりません。こちらから離婚してと言ってみてはどうですか?

• ゆるり

ゆるり

離婚したいって思ってしまう、そんなに言われたらって伝えると
    じゃあ子供は渡さない、といわれました。
    1歳そこそこの子供を父親が親権取れると思ってるのが頭の中お花畑だなとおもっちゃいます

• 1月22日
ペンさん

とりあえず距離を置くことは出来ないのでしょうか??
離婚届を出したら白紙には戻せません。
お互いの気持ちが一致したから結婚した訳だから
ひとまず、別居して距離を置いて
ご主人にも考える時間を与えるとか。
2年で3回も離婚したいなんて言われたらつらいですよね。
まず、ご主人は恋人と夫婦を同じだと履き違えてるような気がします。
1度距離を置く→その際お互いに離婚届に記入する→その間のご主人の行動を観察→また生活を共にするなら二度と離婚という言葉を出さないように約束させる→次にご主人から離婚という言葉が出たら即提出。

長くなってすみません💦

• まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

本気じゃないのに離婚したいって言うのは、口喧嘩で奥さんに勝てないから、そのセリフしか最終的に出てこないんじゃないでしょうか?
    だとしたら、ちょっと子供というか💦
    本当に離婚するって思ってないから、言えるんだと思います。

次に言われた時、
    「じゃあ、これに書いてください」ってスッと離婚届の紙を出されたら、
    二度と言わなくなると思います。

• 1月21日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

ごめんなさい、なんか間違えてココにコメントしてしまいました!

• 1月21日
  • ペンさん

ペンさん

大丈夫ですよ♡

• 1月21日
  • ゆるり

ゆるり

ありがとうございます!!

友達に相談した時に
    「旦那さんはゆるりと結婚したままなんだとおもう。母親になったゆるりとはまだ結婚できてないんだと思う」といわれなんか納得しちゃいました💦

次に同じこと言ってきたら離婚する。とお互い話し合いの結果がでたのて
    あとはどれだけ主人が我慢できるかですね笑

• 1月22日
  • ゆるり

ゆるり

主人はほんとに子供です。
    あと少しメンヘラ気味です笑
    私がサバサバしてるので余計に腹立ちます🤣

次に同じこと言ってきたら
    即離婚するとお互い話し合いの結果がでました

• 1月22日
らら

つい先日離婚することに決めました!
私の元旦那も喧嘩の度に離婚だのなんなの騒ぐ人でした。子供も産まれても変わらなかったし、簡単に離婚を口にする人にロクな人いないと思います。
喧嘩でヒートアップしたとしても、言っていい事と悪い事ありますよね。

ゆるりさんはしっかり傷ついたこと伝えていてすごいなと思いました!蒸し返すことを悪いとは私は思いません。むしろ2人の関係継続のためには必要なことだと思います。それに対する旦那様の態度は、きっと離婚すると言ったことに対する罪悪感からなのでしょうかね。離婚する気はおそらくないのでしょう。

離婚するもしないもゆるりさん次第かと思います!

• ゆるり

ゆるり

ありがとうございます。
    離婚することにしたのですね!!
    まだ4ヶ月のべびちゃんを育ててるのに
    精神的にも疲れたんじゃないでしょうか…。

ほんとに、朝から夜中まで仕事で家にいなくても好きだから頑張れたし
    好きだから応援してたのに
    簡単に離婚って言えるんだ。と思ってからは一切好きではなくなりました…。

蒸し返すと言われるのも腑に落ちません笑
    蒸し返さないと何回もいうし…笑

話し合いの結果
    次に離婚といったら即離婚するときめました

• 1月22日

カップルでも稀に居ますよね「別れよう」って言って相手の反応見る人。
夫婦とカップルでは重みが全然違うので本来ならば使ってはいけないワードではあるんですが、ご主人はそれを頭では分かっているつもりでも理解していないってことないですか?
ゆるりさんの愛情を確かめる方法として言うんだと思います。

「離婚したいって言われる度に真剣に-…。」って3行程の言葉を丸々全部 素直に伝えてみたら、もう言わなくなると思いますよ^_^

ねこ

私も喧嘩が続いてた時期に旦那に3回ほど言われたことあります!
2回目までは拒否しましたが
回目言われた時にもうめんどくさいしいいやと思って離婚するって同意しましたよ 笑
マンション探したりしてたら焦ったらしくそれ以来言わなくなったし大きな喧嘩もしなくなりました!

てゆかなんで蒸し返すの?ってお前が思ってもないこと言うしやろがって感じ🙄
次、離婚って言葉出したらほんとにしますのでって言うて離婚届持ってきたら危機感持つと思いますよ!