※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

朝は母乳、昼は離乳食とミルク、夜は離乳食とミルクの流れです。母乳が少ないため朝の授乳をミルクに変えたいが、離乳食が食べられなくなる心配があるとのこと。他の方の経験を参考にしたいです。

二回食、完ミの方、一日の流れを教えてください🙂

現在8ヶ月半 体重9.5kgくらい
7時~7時半 起床 母乳
9時 離乳食+ミルク180
14時~15時 ミルク220
18時半 離乳食
20時 ミルク220

朝起きたときに母乳をあげているのですが、もうほぼ出ていないと思うのでそこもミルクにしようかなと思うのですか、朝ミルクがっつりあげちゃうと午前中の離乳食食べなくなっちゃう?と思い、なかなか変えられません😅
皆さんの流れを参考にさせてください🙂!

コメント

みー

あと数日で7ヶ月の小さめ君です!

7時起床、ミルク150〜200
10時離乳食、ミルク120〜160
13時半ミルク200
17時離乳食、ミルク120〜160
20時半母乳、ミルク180

って感じです☺️
朝と離乳食終わりは飲みムラがまだまだあります。
うちは完ミに移行中で、数日前まで朝も母乳あげたり様子見てましたが、自分の胸と相談しながら、夜寝る前にのみあげてるって感じです🙋‍♀️
離乳食自体は、全体量がまだ60gとかだからかガツガツ食べますよぉ

  • なっつ

    なっつ

    完ミに移行中なんですね!
    以前は朝8時くらいに起きていたので10時頃離乳食あげていたのですが、朝起きるのが早くなったら10時には睡くて機嫌悪くなるので9時離乳食に変更したら朝のミルクのタイミングを見失いました😂
    うちも離乳食はじめてからずっとガツガツ食べてます🙂

    • 1月21日
  • みー

    みー

    うちは起きてから2時間で眠くなるので、朝寝させてから離乳食です☺️

    朝ミルクあげても、離乳食終わりのミルクの量が減るだけかなぁ?と思ったのですが、どうでしょう??🤔
    母乳と少量のミルクから試してみてはどうですか??

    • 1月21日
  • なっつ

    なっつ

    朝寝させてからなんですね!
    ミルク少しだとお腹いっぱいになるまで欲しがっちゃうかなあ?と考えてあげてなかったんですが少量ミルク試して見ようかと思います🙂!

    • 1月21日