※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が熱と咳があり、病院に連れて行くべきか悩んでいます。下の子供もいるため、移すのが心配です。どうすればいいでしょうか?

1歳7ヶ月の子が昨日の夜から38度ちょっとの熱があります💦
咳もしてて、旦那が昨日まで風邪をひいていたので旦那の風邪が移ったと思うので、インフルではないと思うのですが…
夜中も寝付けず辛そうなので病院に連れて行ってあげたいのですが、インフルが流行中なので移るのが怖く悩んでます💦

下の子がまだ2ヶ月なのと、早産児で少し気管が弱いかもと言われていて 病院に行って移ってきたら上の子も辛いし下の子に移るのも大変なのでどうしようか決めれずにいます…

連れていったあげるべきか家で様子を見るべきか
どうすればいいでしょうか💦💦

カテゴリー間違ってたらすいません!

コメント

もこたく

私なら即病院に連れて行きます。
事前に病院に電話して、下の子がまだ小さくうつるのがこわいといえば小部屋で待たせてくれるところもありますし、そういうところが見つからなければ待ってる間外出okのところを探して、なるべく病院にいないようにします。
寝付けないのはかわいそうですよね。。

• みん

みん

予約出来るところがあるみたいなのでそこに行こうと思います!ありがとうございます!!!

• 1月21日
リエ

私も受診します。寝付けないで苦しそうなの、可哀想なので💦悪化しても可哀想ですし…。娘の掛かりつけ医は、午前中の受付終了間際なら比較的空いてるので狙って行きます。

• みん

みん

掛かりつけはいつも満員なので予約できるところに行こうと思います💦
    ありがとうございます!!!

• 1月21日