※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
その他の疑問

一歳8ヶ月、おたふく予防接種の日なのですが、2日前まで鼻水がひどかっ…

一歳8ヶ月、おたふく予防接種の日なのですが、2日前まで鼻水がひどかったです。今回の鼻風邪では熱は出ませんでした。受けて大丈夫なのかな⁉️

コメント

まぁぁぃ

問診票もっていって予防接種受ける病院の先生に相談すると、接種可能かどうか判断してくれますよ(^^)可能な時はそこで問診票書いて打つ。
私は迷う時はいつもそうしてます。

おたふくの予防接種ではないですが、鼻水が出ていた時予防接種受けられるか聞いたら熱がなければ受けられるよーって言われました!
また予約取って行くの大変なので受けましたが大丈夫でした😌

• 4ママ

4ママ

熱が出てないし、鼻水も治まってきたので病院に行ってみます。
    問診票に一ヶ月以内に熱は出たか?の質問もあり、前回の鼻水の時に微熱だったので、それは一ヶ月以内だし少し気になりますが、先生に聞いてみます。

• 1月21日